見出し画像

最後の日に君と居れたら!

Waiveというバンドのライブに行ってきました。

燃やし尽くされる!

ビジュアル系の方々と共に活動をしつつ、ビジュアル系とは安易に言い難く、ファンのノリはビジュアル系に近い──
私の語彙力と知識力だとなんとも説明し難いバンドだったりします。

 

2005年に、メジャーデビュー目前と噂されるなか解散したこのバンド。私が知ったのは解散後、メンバーがソロ活動を行っているときでした。

ただ、解散中も「解散中のバンドのライブにようこそ」的なことを言いながらライブやツアーを行っていたので、現役を知らない私も少しずつ見る機会が増えていきまして。

つい先日、これまでの活動で最大規模だったライブハウスの5倍ほどの収容人数がある 日本武道館 2年後に解散ライブ をすることまでが決まっている 再結成 が発表され。

ありがたくも、再結成して初日のライブに行くことができました。

 

で、まあなんと申しますか……

 

そうですね……

 

気が狂った。

 

今までは、なんだかんだ解散中のまま活動されていたので、こちらも
「えーん、尊い。またライブ絶対にやってください」
ぐらいの感情で見ていたわけですが、
今回バンドのメンバーが

 「18年ぶりに再結成したからには、このバンドを売ろうと思ってる!」

「最終的に売れなかったとしてもその気持ちでやる」

「武道館スカスカやったらみんなでキャッチボールやろやw」

「今までは少なからず斜に構えてたところがあった、そういうのをやめてたくさんの人に広めたい」

 といったニュアンスのことを言いだして、チョロい私は声を大にして応援したい!という欲求が溢れだしてしまったわけです。

好きなアーティストが 応援しろ を与えてくれている。

ファンだったらぶちあがるしかねえよなあ!?


はあ、はあ、はあ……
(一呼吸おく)

 

だ、だめだ……

 

落ち着いていられない!!!!!!!

 

最高なんだが!!!!!!!!(病気)

 

 

 

今回ライブに行ったことにより、御覧のとおり感情が大爆発しちゃいまして。

やっぱり私は夢中でオタクしているときが一番キモくて、キモくはあるけど、魂がはちゃめちゃに輝いているなあと思った次第です。
私こそが いのちの輝きくん だったのです。
(実際行けるかはともかく大阪万博も楽しみだなあ)

割と愛が重たい人間なので、普段はできるだけ好きなものの母数を増やし、愛情を分けて心のバランスを保っているのですが、今回は期間が2年半と決まっていて、その間確実に活動が精力的になるので、それならばこちらも自分なりの全力投球で挑むしかない! と燃え上がっているわけです。

甲子園を目指す高校球児の応援みたいな。
楽しすぎるんだが。

 

まあ、つまるところなにが言いたいのかといいますと

 

2025年、××月××日──

 

君も大きな玉ねぎの下に来ないか!!!!!!!!

 

 

 

━━━━
りい
状態異常
バーサーカー
━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?