見出し画像

アルバムづくり

毎年恒例のアルバムづくりの時期が近づいてきた
毎年、子供のお誕生日に1年間をまとめたアルバムをつくっている

息子が7月、娘は9月だから
そろそろ、とりかかろうと思い、
まずは、由都のNewborn photoをまとめた

こうして、つくっていると本当にあっという間に
子供は育っていくことを実感する

大好きだから、そのままでいてという気持ちと
成長をみることの喜びとが入り混じる日々

ずっと、ママママと言って欲しくて
毎日、ずっと仲良しでいようねと
2人におまじないのように伝えてしまう私

お腹の中からずっと会えることを楽しみにして
24時間ずっと見守ってきて
2人の幸せを願い続けていて
毎日、大好きって表現してくれる日々が
ずっと続いて欲しいと思ってしまうんだよね

何だか、色々想像したら寂しい気持ちに
この時間だからということも合間ってなってきた・・・

でも、きっとこれまでと同じように
これからは、これからのより良い関係性が生まれるんだろうね

この1年の成長をアルバムをつくりながら
幸せをかみしめよっと♡

アルバムづくりは、なかなか大変ではあるけれど
私が母にしてもらったように
見返した時に、愛されていたことや幸せな思い出が
いつでも感じられるように、
心を込めて大きくなるまでやり続けるね。

スクリーンショット 2020-06-28 0.01.34


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?