見出し画像

2023年大晦日を迎えて。

こんばんは、りさです。

ついに、2023年最後の日となりました。
あっという間と思いきや、毎日がずっしりしている気もして、充実しています。



とは言っても、毎日をむしゃらに過ごして
なんだかんだ同じような毎日を繰り返しつつ、

みなさんはどんな2023年でしたか?



前回のnoteでも書きましたが、
私の2023年の漢字は「踏」です。
踏ん張ってきた1年だったかなと思います。
今もなお踏ん張り中です。


2024年は「跳」にします!!




日々目標に向かって走っていますが、
本当はどうなりたいのか?を常に問いかけるようにしています。

いくつか仕事もしてますが、本当にやるべきことってなんなのか?を確認しつつ、定期的に立ち戻る時間を作るようにしています。
やっぱり人生1回だけなんでね。



今年の目標を2023年年明けに立て、
毎日目標達成に向かって走ってきましたが、結果はもどかしく、悔しい毎日の連続です。


原因はなんなのかと言われれば、もっとできたなぁーと落胆することの方が多く苦しいですが、それがまた面白いなとも思います。



自分で目標を決めることでより自分ごとになるし、1つ1つのやることに対しても全力で走れます。



2023年は、年明けに関しては、
入籍をして間もなかったこともありバタバタとしていました。

2月には改めて自分と見つめ直す時間があり、とことん自分と向き合いました。
日々の仕事やタスクを追いかけていると、自分との時間を取ることが少しずつ減ってしまうなぁと思います。
1人時間も大事だなぁとも感じました☆

きちんと見つけ直す時間が作れて良かったなと思います。



そして、4月はウェディングフォトを撮りまして、貴重な経験をしました☆
担当の方とも素敵な出会いがあり、感謝でいっぱいです。
タイミング見て写真も載せていこうと思います。


旦那との時間も作れて、いい思い出になりました。


この時期は仕事で少し動きがあり、常に情報が流れ動き続けていることを体感しました。
たくさんの感情が入り乱れてましたね。



今年の漢字として発表されましたが、「金」。
インボイス制度や増税等の話も今年のトピックですよね。

なんだかんだ知らないことが多いこともあり、日々勉強です。



下半期を過ぎ、さらに全力で動きまして、
精神的にも追い込む時期だったような気がします。
でも成長してることは体感していて、きっと良い方向に向かってると信じて今も動いてます。


2024年をどんな1年にするのかは自分次第で、自分の人生を良くするためにさらに頑張っていきます。


本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?