見出し画像

現役fjcの勉強習慣 

#わたしの週間

私のことフォローしてくださった方々ありがとうございます!皆様のためになる投稿をすることができるかはわかりませんが、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!

実のところ私は日々、学校に行って帰ってきてご飯食べて勉強して寝るという正解を送っていますw

ですが、先日からnoteを始めたこともあり、放課後時間のnote作成というものが生活に加わり毎日とても充実しています♪

最近の中学生は、ものすごく頭がいい子以外は試験2週間前しか勉強しないという感じがしています。(塾は別とする)

勉強をそこまで頑張らなくても、、、
高校には行けるし、選ばなかったら大学も行けるという考え方らしいです。

私は、働かない生活が1番の夢ですが、それを実現することはとても難しいと思うので、一応医療系の方に行きたいなという志望はあったりするので高校生からは本気で勉強しなければなと思ったりしています。

周りの子は美容形の高校に行って、メイクアーティストになりたい!やネイリストになりたいという夢を持っているらしいのですが、私はそういう夢を持ったことが一度もなくて....
小学生の時から親が勉強しなさいと言われてきたので、将来も勿論OLが普通で、それ以上に行けたら大喜びって感じなので、そういう夢を親に語れる子というのがとても羨ましくもあります。

ですが、私は幼稚園生の時にみんなができた掛け算を答えられなかったということから親が必死に勉強を覚えさせたらしいので私のためということをわかっているので最近では親に感謝しかありません。

私がそうだったように人より物覚えが2、3年遅い子でも人並み、もしくは人並みを超えた存在になることができると私は信じています。

日々の放課後時間をどのように使うかということは意外と将来に関係してくると思います。
私目線から言えることかわかりませんが、勉強をするなどという習慣は中学生になってから自分で急につけられるものではないので、もしこの文章を読んでくださった小学生の親御様などいらっしゃいましたら是非勉強習慣というものをつけてあげてください!

きっと将来に役立つと思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました!スキとフォローをしていただけると嬉しいです♪

明日は目次の編集を頑張ってみたいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?