見出し画像

仕事中不調になったときの対処法をかんがえる【漫画あり】

土日は漫画を投稿します〜。

うつ病になってから、仕事中いちばん不安になるのが不調になったときどうするか

私の場合は動悸がしたり、最悪の場合涙が出て止まらなくなります。一度出た涙はもう雪崩のように止まらないので、アウトです。もうこれが本当に困ってどうしようもない。

そこから一気に悪化して退職したこともあります。

そうならないために!なんとしてでもそれ以前に止めたくて、何年もずっと対処法を模索しています。

今回はその一部をご紹介します。

そう。いまだにコレ!!というものはありません…悲しい。でもないったらない!

頓服も持っているけど、別にそれ飲んだからすぐに何かが起きるわけじゃなくて時間かけて落ち着く…て感じなのか、ラムネなんか?ってくらい何にも起きない。

でも、もう今!!何か!!状態なんですよね。

ずっと思ってるんですけど涙がすぐ止まる薬があるなら何万かかかってもほしいです笑
それくらい。

こんなのも描いてた

まぁそんなのもないので、探っていくしかないんですけど、結局たどりつくのは

深呼吸。

結局これ。でもこれ以上なものは浮かばないくらい、いざとなると頼る。

まぁこれもケースバイケースだし早い段階なら…という気がします。

ここにもあるように冬は気持ちいいんです。一気に頭がふっと冷静になれるというか。
なので夏は死にます。危険です笑

それに都合よくサッと外に出れる職場なのかどうかにもよりますよね。

難しいんだけど、探り探りやっていくしかない。 
答えがあるわけじゃなくてごめんなさい。
何かおすすめだよ〜ってことあればぜひ教えてください。対処録に加えます。


おわり

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

サポートしてくださればとっても嬉しいです!