見出し画像

喪服紛失事件簿

法事がある。
今のうちに喪服など確認しておこうと思った。
クローゼットをあける。

……ない。

ない。ない。

喪服がない
え…?

ちょっと訳がわからない。

2度見どころではなく50度見して探す。
ない。ないったらない。

ここに入っていると思っていた衣装カバーの中には全く別のものが入っていた。
え…。

最後に使ったのはいつだ…と思いだす。数年前だ。そしてそれから3回の引っ越しをしている。多すぎる。だからこわすぎる。
そのとき無くしたっての?
いや、でも、えーー?

その、あると思っていた衣装カバーの中には、白いコートが入っている。
数年前にセールの70%オフで2000円で買ったものだ。安いから冒険してみるかと白を買った。

買ったときなぜ気づかなかったのか、そのコートはめちゃ重たかった。
そしてふいに撮られたコートを着た後ろ姿の写真、「と、豆腐?!」て言うほど背中がデカかった。着膨れもいいところ、膨張色とはいえ背中がぬりかべにしか見えなかった。

そして極め付けはクリーニング代が3000円かかった。ちょっともういい。
これはもう処分する…と思っていた。

そのコートがでてきた。

まさかだけど、喪服を捨てて…

いやいやいや、さすがに、さーすーがーに!いくら私でも!中身を見て捨てるでしょう!!ね?

でもじゃあどこに…涙

私は冠婚葬祭のグッズを、いざというとき焦らないようにひとまとめにしている。カバンも、ハンカチも、数珠も、ふくさも、ケースに入れてある。ストッキングは予備だって入れてる。

そんなさ、考えてるのにさ、
喪服がないっておかしいでしょう。
おかしいでしょう?!(2回言った)

でもないもんはない。もう明日イオンでもいって買ってくるしかない。こんなことある?情けないよ。

そんなことを考え、眠れなかった笑

次の日、夫に探してもらった。イオンに行く前に絶対にないという確信がほしかった。


あった。

ちょ…あった。照

私の守護霊
探し物は二人以上でせよ。


ほっとしてふぁーー!て叫んだ笑
疲れたよ。


おわり。

※「この経験に学べ」タグつけたけどいいですよね?

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

サポートしてくださればとっても嬉しいです!