見出し画像

2020年2月の目標

2月も中旬になっている。繁忙期が終わりやっと落ち着きを取り戻した。世間ではコロナウィルスのニュースが後を絶たず、不安な気持ちにもなる。

会社員ゆえ、毎日満員電車は必須だし。こればかりは仕方がない…。とりあえず、マスクと手洗いうがいをこまめにしようと思う今日この頃。

さて、今月も目標立てをする。初旬はやっぱり無理があるので、今後は15日前後で目標を立てていこうかな。

①カメラを持って出かける→コロナどうこうという導入からはじめたのに…。笑 やっぱりおでかけしたいなぁ…。少しずつ春を感じることが増えてきたので。春探しがしたい。

②写真のレタッチ勉強→写真を撮って満足しがち。だからちゃんとレタッチしてインスタ更新したりしなくては。毎日更新しているインスタグラマーとかって本当に凄いな…。と思う。マメさを身につける。

③旅行の予定立て→3月中旬に冬休みを取得予定。そろそろ考えなくては。

④映画インスタの更新【月10回】→今年中にフォロワー1000人いきたいので。着実に更新したいところ。同時にブログ記事もちゃんと増やす。

⑤iPad活用→先日今、コミットしているオンラインコミュニティ「.colony」の集まりに初めて参加してきた。iPad Procreate活用会。私は死ぬほど絵が下手なので、カリグラフィとかの勉強でiPadとかを活用して行きたいなと思っている。ちゃんと使おう。

2月15日~3月14日まではこんな目標かな。着実にやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?