見出し画像

テレパシーが絶対伝わる⁈魔法

反対なことは似てるのに、
似ているようなことは、案外、正反対。
と、最近、思ってます。

人って、自分と重なる部分に
やたらと共感して、近い存在に
感じようとするクセがある気がします。

親近感が、湧く✨

共通点があると、安心するのかな^ - ^

仲間意識が、生まれるのかな…

我が子は、私の遺伝子を半分は、

受け継いでるハズ。
だから、似てるハズ。
だから、気持ちは、通じるハズ。

テレパシーって、血縁関係あると、
届くのでしょうか?

我が子なのに、『何で分からないの?』って
思うこと、以前はありました。

今は、そうは思いません✨(*´꒳`*)
(食べ物も音楽も、違いが多くて、
刺激的と思えるようになりました。
息子たちから、教えてもらったり、
情報得ていたり…してますw

あ、旦那さん似? とも、違うような…

双子ちゃんは、多少のテレパシーが、
使えるイメージ、私はありますが…


✨誰もが使える魔法のテレパシー✨


それは、きっと
✨『話すこと』『離すこと』『放つこと』✨

話すことが、空気の振動テレパシー(*´꒳`*)

✨話せば、伝わる✨と思います。


話しても、伝わらないコトもありますけど、
でも、話さないと、全く伝わらないと思うんです。


『わざわざ話さないけど、
 私の気持ち分かって〜』は、


やっぱり、子どもには、超難問だと思います。
修行しても、難易度高すぎです(*´Д`*)

アドラー心理学でも、
目が合った時に、相手に目を逸らされとしたら…
自分は、どう思うか?

①嫌われるから、目を逸らされた
②好かれているから、目を逸らされた
③そもそも、目が合ったのは、自分の勘違い w

②か、③を知った時、ハッと思いました(*゚∀゚*)

何かいつも、空気のピリピリを察知して、
マイナスに受け取っていた自分に

『勘違いにしておこう』ww

相手がピリピリしていても、
私は、ピリピリを受け継がない。

私が、仮に疲れてヘトヘト、ピリピリしても、
相手に『察して欲しいアピール』よりも、
言葉で伝えたい。

この世に生を受けてから、
最初に話した言葉は、何だったのでしょう?

『まんま』かな… 
『バイバイ』かな…
『ブーブー』かな…
『いっちゃった』かな…

しばらくしたら
『イヤっ』だったかな…

ちゃんと、『イヤっ』て言えていたのに、
『イヤなこと』やっちゃってないかな…

息子たちが、不登校になってくれたおかげで、
私は、✨イヤな気持ちに気づく大切さ✨
に気づけました。

今ならば、2歳くらいからのイヤイヤ期。
かわいいと思えます。

✨ちゃんと、助けを求めることも、
  共に生きるために大切なことでした✨

✨助けを求められたら、嬉しいんです✨

✨みんな、ひとりじゃないと思うんです✨

✨支え愛✨ 

甘えても、良いと思います。

テレパシー✨書いても良いですね✨
バンバン使いましょ╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?