見出し画像

てるてる坊主をつくる時間が愛しい

こんにちは。
今日は私が住んでいる地域のねぷたまつりが開催されます。
しかし、雲行きがあやしい、、、
高齢の祖母もあと何度連れていけるかわからないし、
私も高校生以来ちゃんと見に行けていないので
気合いを入れて、てるてる坊主をつくりました。
画力は小学生の頃から成長していないので、相変らずの見ためですが(笑)

どうか中止になりませんように。

祖母が通っている老人ホームで、
梅雨の時期にてるてる坊主を作っていたのを見て
作ってみようと思いました。

-意味を見出そうとし過ぎない大切さ-

最近はデジタル化が進んで
無駄に思えることをどれだけ省力化して効率的に仕事を行うかが
求められますよね。

てるてる坊主を作って願い事をするなんて久しぶりにしましたが、
気持ちをこめているので、この時間が思い出になります。
時間をかけてなにかをすることは、その途中のストーリーも心に残りやすいです。

近年、体験型のアクティビティやレジャーの
人気が高まっている理由はこのこともあると思います。

忙しくなると、ついどれだけ効率よく捌くか考えてしまうのですが、
そういう時はストレスもたまりやすいですね。
あっといまに時間は過ぎるけど、なんか日々の記憶にないな~
何もしていない気がするな~って満たされない感覚になるんです。

だからこそ、仕事では難しいかもしれないですが、
最近は意味を考えないで行動することも大切にしています。
自分の心が喜ぶこと、心を込めて何かを行うこと、時には時間をかけること。
そういう時間を自分で作ってあげる努力はこれからもしていきたいと思います。

-お父さん誕生日おめでとう-



そして今日は父の誕生日です。

私はペーパードライバーなので最近は必死に運転練習をしています。
父はお酒が好きで、飲みにいったときに迎えにいけるような
親孝行な娘になれるように頑張りたいです。(笑)

それだはまた☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?