見出し画像

ネットトラブルを運んでくる者は○○

こんにちは。りかです。
今回はお昼に更新しています。(←単に寝た)
ネット世界について語ってみようと思います。

私が、他者と交流するのは、主にX(Twitter)と
ピグパ(ピグパーティ)なんですが、
どちらも利用は12歳以上からとされています。

ピグパ
X(Twitter)

X(Twitter)で12歳ぐらいの子と交流を持った事は無いけども、
ピグパでは中学や高校上がりたての子数人と
フレンドさんだったりします。

Twitterは、Xになってから海外の人のリプライが
インドの人口増加並みに増えている。

認証マーク簡単にあげすぎやろ(月額368円)。

Xの認証マーク

インプレッション(ページビュー)を稼げば、
お金になるシステムがあるので
海外の人は影響のあるリプをコピペしてリプするんですな。

リプ受け取る側はたまったもんじゃない。

他にはプロフ見て~とか
LINE登録で10万プレゼントとかがあるが、
間違いなく踏んではいけないリンクである。

踏んだ事無いので先は知らんが、そんな怪しいの踏むかいな 笑

思うに、Twitterよりピグパの方が危ない印象があります。
理由の1つに
ピグパユーザーの約半分は未成年らしい(※うろ覚え)ので、
高確率で子どもと出会う筈です。

大人でさえ、不倫(?)の材料にピグパを使う事もあるらしく、
既婚者がP彼(ピグ彼氏)探していたり。
そしてリアで会う事も、お金のある大人なら可能です。

ピグパ不倫でトラブルになった例を2例見た事ある。
あぶねぇな(´・ω・`)

ちなみに私、ピグパで騙された事が何回かありまして、
1つは誕生日トラブル。

その名の通り、誕生日を偽ってプレゼントをねだる行為。
『今日誕生日なんです!』って言って来て、
その子にコーデと貴重なアイテム何個かあげてしまったぞ。

ある別の日、その子のプロフ見たら、
『○月○日(今日の日付)誕生日😉』と書いてあった。

オールウェイズ誕生日詐欺。

あげなければ良いだけの話だが、
あげないと何故か『4ね』とか言われる始末。

お前が死んでください。笑
なんで知らん奴の誕生日祝わなならんのやろか。

もう1つはフレンドトラブル。

フレンドでいる時はいい面するが、
1回敵視されると、ねちねちと攻撃をしてくる。
ブロックするも、
サブアカウントを使ってしつこく攻撃してくる。

この書き込みの量w

私が精神病を患っているせいか、
何かあれば『この方は精神病の方なので』と言われる。

お前も精神科行っとけド阿呆。
(精神科の先生にめちゃくちゃ迷惑な話www)

※上のヒレ響と同じ人↓

プロフ欄にも悪口が

特にこいつは、ぽん太郎スタッフでも何でもない
(ぽん太郎さんにブロックされている)のに
宣伝部長だとか言ってる。
書いてある事が大袈裟に言うと詐欺。

まとめると、
精神お子ちゃま達が多く居るのがピグパなので、
なんと詐欺を働く側も子どもなのだ。

これからの時代は、
子どもに騙されないようにしないと
大人が負けるのだ。

って話でした。
コインランドリーで洗濯物乾かして来ます!!
ではでは!バババッヾ(⌒(ノ'ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?