見出し画像

母の手術に向けて

こんにちは。りかです。
昨日の夜から、血糖コントロールご飯を
作って食べる事になりました。

でも、オカン作るの無理って言うもんで(笑)、
私が代わりに作る事になりました。

オカンが昨日の昼、
最後(?)に好きな物食べたいって言うので、
昨日の昼は、ハンバーガーとカップ焼きそば食べた。
そりゃアカンやーつ('ω'乂)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん(画像は2人分)

キノコごはん
ギョーザスープ(餃子2個)
卵焼き(たまご1個分)
カロリーオフポテトサラダ
もやしのナムル
ほうれん草のおひたし

今日の朝ごはん

キノコごはん
野菜サラダ
(キャベツ、玉ねぎ、サニーレタス、ブロッコリー)
にんじんしりしり
(人参、ごぼう、たまご)
もやしのナムル
ヨーグルト

今日の昼ごはん

昨日のキノコごはん(ごく軽く)
こんにゃくごはん(ごく軽く)
ギョーザスープ
(ギョーザ1個、キャベツ、玉子、コーン)
チキンピカタ
にんじんしりしり
野菜サラダ(朝と同じもの)

オカン、昼ごはん食べん人で
15時のおやつにカップ焼きそば食べる。
ファイバーと一緒に。

セブンイレブンのファイバー

メニュー決めても、オカンその通りに食べてくれない(´・ω・`)
朝は必ずパンと言っておきながらご飯つまんどったし。

オカン今日も病院でした。

この前から、
22日泌尿器科→採血→肺機能検査→レントゲン→エコー

この日に血糖値に引っ掛かる(HaA1cが7.6%)

26日内科(食事指導・薬処方)→歯医者(口内チェック)

血糖コントロールの為、
今日からの入院勧められたが断ったオカン

そして27日血液内科、
来週も血液内科、その後入院する。
オカンの血液は凝固しにくいそうだ。

この連日の検査に、もう2万程使っているけど、
月下旬はキツイぜ( ;꒳​;  )

さーて、夜は何作ろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?