見出し画像

どっかに大金落ちてないかしら

こんにちは。りかです。
タイトルは猫部ねこ先生の漫画から一言抜き出したもの。笑

あいりん🐾ドリーム1巻40pより

中学1年生のれみちゃんが言うのも凄いが、
私も切実にそう思います。笑

弟や銀行から大金を借りているので、
返してスッキリさせたいが、
ちゃんと固定資産税やら自動車税やらの時期がやってくる。
今年は1年点検だけども。

でも、昔と比べて
お金は計画的に使うようになりました。

弟からは一生掛けても返せるか分からない額を借りたので、
どうやったらお金が生まれるのか日々考えています。
(働くしか無いんだけども💧‬)

オカンは今日もHCUらしいです。4日目になる。
野菜ジュースと
重湯(お粥を更にサラサラにしたよーなやつ)を
少し食べれたと言ってた。熱も下がった。

右の肺が動いてなかったと、衝撃的な事も言われた。
やっぱり脂肪肝・高血圧・糖尿病・肺気腫持ちの
ご老体には手術はダメージでかいんやね。
入院も延びそうだ。

一応、罹災証明書の件もあって、
通っている就労支援施設B型には20日まで
休みが欲しいと連絡した。

今日は焼きそば作る( ̄▽ ̄)
米は洗って炊飯器にセットしたぜ。

オカンの保険の件もどうなるやら…。
全額では無いからなー。
罹災証明書・オカンの保険・頂ける義援金…

手続きだらけやな(´・ω・`)ガンバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?