見出し画像

娘の推しは母の推し 母と娘の推し活遍歴 ~BTS編~ 2人で韓国に行っちゃったよん♪

2人でいろんな所に行ってくれてた頃の輝かしい母娘の旅の思ひ出。

今から7年前、まだ、BTSが滅多に日本のメディアに出ていなかった頃、
娘はBTSにハマった。
当時、12歳だった彼女は私に
「BTSのファンクラブに入りたい!」
と、懇願してきた。
(娘のお小遣いでは、会費が払えなかったからね。)
私は、全くBTSの存在を知らなかったから、
「考えておく」とつれない返事。
その日から、私への
「いかにBTSがカッコいいか」のプレゼンが始まった(笑)
来る日も来る日も、DVDを見せられ、車ではCDをエンドレス💦
最初は、誰が誰だかわからなかったのに、
すっかり歌まで歌える様に。
なんならダンスまで・・・(笑)
そして私は、まんまとBTSの沼に落ちた。
私ってチョロい💦(笑)
そして、晴れてファンクラブに入会と相成りました!
もれなく私も(笑)

今思えば、あんな世界中で爆発的に人気になるって思わなかったから、
初期の頃にファンクラブに入っていて良かった!
ライブがことごとく当たる(アリーナ席)って言う恩恵が・・・
(たまたま運が良かったのかもしれないが💦)

さて、そんなこんなで、毎日のようにBTSの話題で盛り上がってワチャワチャしている頃、私のコツコツと貯めている貯金箱が満タンになる。
ナイスタイミング!
さて、いくら貯まったかな?

総額 87,936円!!!

おっ!意外にあったぞ♪
これで、韓国に行ける!!!
さぁ、君たちの出番がやってきたぞ!

踊りまくる娘の図。

日本、韓国共に記録的な暑さの中、
私と娘は、韓国へBTS聖地巡礼の旅に出た。
まず、自宅から車で静岡空港に向かいます。
この静岡空港、後にライブでBTSが降り立つと言う奇跡が起こる!
(山に囲まれた空気の綺麗な空港ってシュガがライブで言ってました 笑)
もちろん、車内はBTS祭り♪(笑)
静岡空港は駐車場が無料なため、気軽に車で行けます♪

娘、人生初の飛行機&海外旅行。

一応、国際線なので、2時間前に到着。
だけど、なーんもないんだよね💦
唯一あるレストランでお昼を食べたり、外眺めたりして時間をつぶす。
サクサクって出国して、サクサクって搭乗する。
そして、サクサクって韓国仁川空港に着く。
早かった!

仁川国際空港から、AREXでソウル駅を目指す。
一時間ほどでソウル駅に到着。
地下鉄に乗り換えて明洞駅で下車。
ここまで、とてもスムーズに来れました!
しかし・・・
本日最大の試練が!!!
明洞駅、地上に上がるエレベーター、エスカレーターが見当たりません💦
スーツケースを担いで頑張りました!
帰りは、もっと頑張りました(笑)
汗だくだくになりながら、
(今回の旅は、汗だくだくが裏テーマ 笑)
明洞駅から屋台やお店を見ながら、ホテルまで歩く。
しかし、客引きが多い💦
娘、あっという間に捕まる。
私、それを剝がしながら前へ進む。
やっと、ホテルに到着。(あれ?駅から近かったはずなのにな・・・)
今回、お世話になるのは「ロイヤルホテルソウル」
涼しいお部屋でひと休みして、
まずは、両替して、(少額だったけど、お札の量が多くてお金持ちの気分になる。笑)
そして、お目当てのロッテ百貨店にある「スターロード」へ。

ロッテ百貨店の入り口に続くアーケード。
明洞は日本の原宿の様な込み具合。

あまりお腹が空いていないので、
(暑くて、水分でお腹がたぽたぽ💦)
夕飯は屋台でトッポギやら、何やらを食べ、デザートに
「カフェドパリ」でスイーツをいただく。。
めっちゃ美味しかった!!!
そろそろ汗臭くなってきたので、ホテルへ戻る。
1日目終了。

2日目です。
今日は朝食も食べずに出発!
(バンタン食堂に開店と同時に入るため)
明洞駅→新沙駅 地下鉄で向かいます。
まず、T-moneyカードをコンビニで購入する。
駅でT-moneyカードをチャージして、改札を通ろうとしたら、
娘のバーが動かない💦
困っていると、通りすがりのオジサンが、何も言わずに助けてくれました!
娘が小さな声で、「カムサハムニダ」って(*^^*)
良く言えました♪
地下鉄に乗り、座っていると、
乗り換えるべく駅じゃない所で、みんな降りていく💦
???
一人のお姉さんが「どこへ行くの?」
って聞いてくれたので(たぶん💦)
新沙駅って答えたら、ホームまで案内してくれて、私達が電車に乗り込むまで見送ってくれました!
親切な方ばかりです♡

BigHit旧事務所とバンタン食堂。

駅に着いて、すぐにBTSの旧事務所がある。
娘が「ジンがここに通っていたんだねぇ~♡」
って、心の声を口に出しながら、(笑) しばし見学。
そして、少し歩くと、BTSが練習生の頃から通い詰めている
「バンタン食堂」油井食堂があります。
丁度、開店したばかりで、お客さんは誰もいなく、(それを狙ったんだけどね♪)しばし貸し切り状態。
オモニが「バンタン?」って聞くので、「ね」(yes)って答える。
すると、BTSがいつも座る時計の前の席に案内してくれてた♪
私はVが座る席、娘がジンの座る席。嬉しい♡
オモニが写真撮っていいよって言ってくれたので、バシバシ撮る(笑)
メンバーが好きなビビンパをオーダー。
普通のビビンパと違って、これまた美味しい!むしろこっちの方が好き。
ゆっくり堪能させてもらい、お店を出る。
次は梨泰院へ。
その頃はまだ日本には無かった、BT21カフェへ。
可愛いドリンクを飲み、お目当てのグッズを買いに。
あまりにも可愛くテンションが上り、買いすぎてしまった💦
もう、荷物が多すぎて、何処にも寄れないので、一旦ホテルに帰ります。

最後の晩餐。焼肉♪

少し、明洞をぶらぶらして、焼肉屋さんへ。
焼肉、冷麵、キンパなどをバクバク食べて終了。
明日は、神仙ソルロンタンを食べて帰ります。
あっという間の2泊3日の旅。
この旅で、娘が、BTSがいる所に来れて嬉しい!同じ空気が吸えて嬉しい!
って(笑)
よかったねぇ♪
なんて言いながら、心の中では、
今、BTSの皆さんはマルタ島に行っているのだよ・・・
って言うのはナイショ♡

沢山買いすぎた💦















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?