見出し画像

マイルが貯まったので広島へ♪2泊3日の旅。その2。やっぱり、広島は美味しい!

激サブの宮島`(*>﹏<*)′

今日は昨日と打って変わって激寒💦(((φ(◎ロ◎;)φ)))
あまりの寒さにセブンでホッカイロを買い装着。
宮島へ行ってきました。

人、人、人で激混み。

激混みで激寒💦
厳島神社の境内に入るのに30分、御朱印貰うのに1時間!
寒かったぁ💦

鏡の池見れた♪
一時間かけて頂いた御朱印。

そうこうしているうちに引き潮になり、鳥居のところまで行けるようになりラッキー♪
鏡の池も見れて、これまたラッキー♪
贅沢を言うと、実は、満ち潮の厳島神社が素敵!って思っていたので、
少し残念💦
次回に期待しよう!
でも、凄く素敵な景色が見れて良かった!
寒かったけど (笑)
暖を取るために、腹ごなしを。
「いな忠」さんであなごめしと、牡蠣のから揚げ。

牡蠣のから揚げ珍しい!

牡蠣のから揚げ、初めて食べた!
外はサクッ、中はジュウシーで、美味しい!!!
あなごめしも、醬油味で美味しい!
ウナギとはまた違った美味しさがあって、とても良い♪

わさび醬油と、ガリバタ味。
食べ歩き最高!

ホテルに戻り、休憩。
夜になり、また瀬戸内海鮮を求めて居酒屋へ。
今日は牡蠣祭り♪

ぷりっぷりの蒸し牡蠣。熱々のカキフライ。
1個ずつ注文できるので、オットと仲良く1個づつ食べる。
あぁ~美味しい!(語彙不足💦)
なんてったって大きさが違うね!
1個でも、十分食べ応えある♪
瀬戸内のおさしみも相変わらず美味しい!
大満足。

ホテルに戻り、リラックスタイム。
風呂上りに、八天堂のクリームパンをいただく。
夢中になって食べてしまったため、残骸の写真💦
しかし、深夜のクリームパンの罪悪感ったらないね(笑)
満足して就寝。
最終日につづく。

最終日は平和記念公園へ。
原爆ドームから資料館へ・・・

神妙な気持ちになり、手を合わせる
原爆ドームと月。

初めて見た原爆ドームは、意外に小さく、そして佇まいがたくさん観光客がいるのに、とても静か。
資料館に行く道のりも、紅葉が綺麗だけれど、どこかしんみりしている。

資料館、じっくり見させていただきました。
胸がキュッとなり、色々考えさせられました。
なんでもっと早く来なかったんだろう。
子供もつれて来ればって思ったけれど、自分の意志で来たほうが違うと思う。
帰ったらぜひ、行く様におすすめしよう!
なんだか神妙な気持ちになり、50歳残りの人生、大切に生きていこうと思う。

もう少しで空港に向かう時間が近づいているので、
最後の広島グルメ。
やっぱり、最後に広島焼を食べたい!
平和記念公園の近くの「長田屋」さんへ。

カープの帽子をかぶったマヨネーズが可愛い♪

長田屋さんの広島焼最高!
ソース美味しかったし、ソバも硬すぎず、超私好み♡
あぁ、また食べたい・・・あっ牡蠣のバター焼きも美味しかったよ!

って言う事で、楽しくて、あっという間の3日間。
3日あわせて5万歩!歩いた3日間。
楽しく健康的な旅行になって、少し瘦せたかな?
なんて思ったのが間違い💦
1㎏増量で帰宅。
あんだけ美味しいもの食べれば、そりゃ太るよね・・・
それとも、深夜のクリームパン?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?