見出し画像

万年ダイエッターの私、食事にMCTオイルを取り入れました。

先日過去イチ太っていることがわかった私。体重は結婚前のおよそ11kg増。万年ダイエッターなのです。そんな私がMCTオイルを食事に取り入れてみました。

結婚した当初2018年の私。


1番最近の私。11キロ増えたあと。

1ヶ月で2キロ増

今回久しぶりに体重計に乗ってみたら…

なんと!!!1ヶ月で2キロも太っていた!!!

そりゃそうだ!!だって週に2回一万歩以上歩いていた学校のお仕事も春休みだったし、

パンもお菓子も、好きなナンカレーもなんならチーズ入りにして好きなだけ食べていた。幸せだったんです。

そう、美味しいものって太るんですよね…

きっかけはパーソナルジム

私は昨年9月からパーソナルジムに通っています。週に1・2回程度通っています。体力もついてきたし、11kgある息子を抱っこして15分程度歩ける筋肉もついてきました。

んで早速いつも仲良くしてくれているパーソナルトレーナーさんに泣きつくように相談。

私:「す、すみません…太っちゃって…」

それで素直に相談してみたんです。何を食べたくなってしまうか、いつ食べちゃうか、何に困っているかを。

そうすると提案してくれたのが、MCTオイル。

MCTオイルとは

MCTオイルは、一般的な油よりもすばやく消化・吸収され、すぐにエネルギーになりやすいという特長があります。脂肪として体内に蓄積されにくいため、運動前の栄養補給だけでなくダイエット中の栄養補給として取り入れるのもおすすめです。
MCTオイルは、医療現場・スポーツ分野における栄養補給や、生活習慣病予防など、様々なシーンで利用されてきました。さらに、今後は脳の栄養不足改善という領域でも利用が進むことが期待されています。
MCTオイルは、糖質制限ダイエットとして話題の「ケトジェニックダイエット」とも相性が良く、脂肪燃焼しやすい身体を作ることができます

ChatGPTより

言われたらすぐやる!のが私。すぐ買ってみました。

今回選んだのがこちら

これを朝昼晩食事にスプーン1さじ垂らすだけ。なんとお手軽な!!!!

血糖値を安定させてくれ、眠気や空腹感も効いてくれているような気がしています。

あとは眠くなった時には、「はちみつ100%のどあめ」を舐めるというのも良いみたい。(私はつい眠くなった時に、パンとかお菓子を食べがちなので)

やってみてまたご報告させていただきます〜

———

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

よかったらいいね!を押してください。

そしてりかちゃんと友達になりませんか?

🌷今だけのLINEでの特典
①あなたの心を晴れやかにする100のアクションシート
②過去・現在・未来が”深まる”セルフコーチングシート

すでに110名以上の方がお受け取り中です☺
ご登録いただき、「アクションシート」とコメントでお送りください🌸


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いいたします😊