見出し画像

【おすすめnote】よく読まれている年間記事トップ5をご紹介。


最近週間PVが1000回、年間PVは12,000回数を超えました。たくさんの方に読んでいただき、嬉しいです。記事数も150記事に近づいてきました。平日毎日更新中。いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は1年間でご愛読いただいているnoteを5つご紹介していきます。


よく読まれている記事

【1】Notionを使ってプロジェクト管理をするようになったら体感2倍くらいのスピードでサクサク進むようになった話。


タスク管理が苦手、プロジェクト管理初心者だった私。どうやって、Notionというツールを使ってプロジェクト管理できるようになったかを紹介。

最新ツールを使いこなしたいって方、新規でプロジェクト管理をやる必要ができたっていう方におすすめの記事です。

【2】教員から個人事業主になった私が、4.5月を振り返る

独立してすぐに書いた記事。フリーランスの仕事に興味のある方、教員からキャリアチェンジしたい方によく読んでいただいています。

安定している公務員の仕事を手放して、フリーランスになった私が独立してすぐの4.5月に何をしたかをまとめています。


【3】教員からカウンセラーになった私が、「教員」という仕事を考えてみた

同じように教員関係の記事がランクイン。同じ学校現場といえども、職種が異なる先生とカウンセラー。関わりの違う両方の仕事を経験した稀有な存在の私が、教員の仕事についての知見をまとめてみました。


学校の先生、カウンセラーの仕事に興味のある方、先生からキャリアチェンジしたい方に読まれています。


【4】学校の先生から個人事業主になって1週間経って、今とやりたい仕事をまとめてみた。


独立して1週間経った時に、リアルタイムに書いた記事。その時何をしていたか、1週間どう過ごしたのかをありのままに包み隠さず書いています。そして今後の展望みたいなものもざっくりまとめています。(今読むとこれくらいしか思い描けてなかったんだねというのがわかる記事)

フリーランスとしての働き方に興味がある方に、読んでいただいております。


【5】夫が元SE・フリーランス1年目の私が、業務で使用するサブスクを業務改善してみた。

これは完全ニッチな領域ですが、コーチングを生業にしている方からご講評いただいている記事。何のサブスクを使って、どう活用すると業務改善になるのかを説明しています。

サブスクって気づいたらめちゃくちゃ増えていることってありますよね。サブスクを見直したい方にも一度読んでいただきたい記事。

これも読んでねっていうおすすめ記事


よく聞かれるので、地元小豆島民が実はめちゃくちゃ推してる観光スポットを紹介してみた。

私の推し記事の一つです。なんでかって?やっぱり地元への愛が…つい溢れてきてしまって…ってことで、

小豆島に興味をもってくださる方にこっそりお配りしている、旅の参考にしていただきたい記事です。「小豆島=夏」のイメージをお持ちの方がいるかもしれません。が!!おすすめ滞在季節はGWです。今旅先を検討中だよって方は一度覗いてみてください。


スパイス初心者の私。30分あったらクラフトコーラ作れたよって話。

これは完全私の趣味のnote。実はコーラって作れるのよっていうお話。しかも材料さえあれば30分程度で作れるからあら不思議。普段コーラを飲んでいて栄養面で罪悪感を感じている方も、これなら飲めるかもねっていうご提案でもあったりします。


コーチングを受けたら”2024年私はティンカーベルとして生きるぞ”って口にするしていた。

私の仕事であるコーチングを受けた感想をまとめているnote。コーチを生業にしている私がコーチングを受けるとどうなっていくのかを紹介しています。コーチングの価値やどんなものかをご興味ある方はご一読ください。

———

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

よかったらいいね!を押してください。

そしてりかちゃんと友達になりませんか?

🌷今だけのLINEでの特典
①あなたの心を晴れやかにする100のアクションシート
②過去・現在・未来が”深まる”セルフコーチングシート

すでに100名以上の方がお受け取り中です☺
(2024年3月は10名以上の方にお受け取りいただきました)
ご登録いただき、「アクションシート」とコメントでお送りください🌸


よろしければサポートをお願いいたします😊