見出し画像

わたしの自己紹介

はじめまして、梨花です!


記事が1つ前後してしまいました。
記事がないのに自己紹介だけで終わるのもどうかなぁと思って(※自分の話です。他の方はそれでいいんですよ!)順番が逆になってしまいました。

note始めたばっかりで、いろんなことを手探りで始めようと思っていますがよろしくお願いします。


正体は40代の主婦


私は神奈川県に住んでいる、40代の主婦(@旦那さん大好き)です。
賑やかなところや人がいっぱい居るところが苦手で、静かな場所を好みます。

ボーっとしていたり、自分軸がないように思われますが……頭の中ではいろいろ考えています。考えすぎて、結局答えが見つかりません。
自分がそそっかしいということも最近気づきました。
それに、すぐ不安になったり緊張してしまうのです。
人が嫌いというわけではありませんし、出来れば人との繋がりは増やしていきたいとも思っています。

HSP資質もあると思うのですが、数秘術の9という要素が強く出ているので、多分両方の特性があるんだろう……と思っています。(結局生きづらい)


趣味は神社やお寺を歩くこと、創作、占い。

その他に好きなものは、野球(最近はどこのチームにも応援する選手が出来てしまった状態だが、基本にわかです)とか
動物を愛でることとか、自然に触れることとかもあるのですが……その筋の愛好家程に詳しくは語れません(笑)

苦手なものは、匂いや味の強い漬物と、ジェットコースター。
乗り物酔いしやすいため、遊園地は結局行かないところの上位に入ります。

行ってみたかったよUSJ。ハリポタ(実は見たことはない)とかのエリアなんか、創作の糧になったかもしれないのにさ。

なので、いろいろ皆さんの記事などを見て、実際に触れてみて知識を増やしていきたいですね。

noteでは主に寺社仏閣のこと(「パワースポットだから」だけではもったいない魅力がいっぱいあるんです~! まだ興味ない方にもいいところを伝えたい~!)とか、そこへ出かけたこと、たまーに占いやスピ的なことを交えながら記事を書いて行く予定です。

今後の目標など

自分がしたいと思っていることは、全国の一宮を制覇すること。
秋田県は……一の宮はないけど実家があるんで、まぁ……。
(秋田と山形は昔『出羽国』という一国として扱われていたので、鳥海山の山頂に一の宮がありますが……県としては山形のほうにあります)

一の宮を制覇しながらも、全都道府県への旅行がしたいです。
夢はキャンピングカーで道の駅もめぐりつつ、旅をすることだよ。

そして自分のスキル全般を上げていくこと。
執筆のスキルも、神社仏閣への知識も、自分自身が自信を持って生きていけるようになることも、まだまだたくさんやりたいことがあります。

頭で考えすぎないで

行動を起こしていくこと。
これは私の中でかなり大きい課題で、少しずつ実行している最中です。失敗しちゃったらどうしようとか、悪く思われちゃったらどうしよう……という不安をすぐ考えちゃうんですね。
死にゃーせんから大丈夫、くらいの気持ちで飛び込みたいです。

こんな私ですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します。







この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、お散歩の時のコーヒー代になります~ありがたき~!