見出し画像

ご存じですか、ハチドリ電力~電力会社替えました

地球温暖化。私たちの人生にバックグラウンドアプリとして流れ続けるテーマです。その受け取り方は、行動の有無によって人それぞれです。なんとなく漠然と不安、でも行動が伴わない、私もその一人です。
でも今日は1つ行動できました!
電気代の1%を自然エネルギーでの電力発電所増設に使える「ハチドリ電力」に切り替えたのです。

手続きはオンラインのみ、旧電力会社への手続きは不要です。
私はスマホで中部電力のマイページを出しておいて、5、6分で済みました。

きっかけは以下の古典ラジオを(ポッドキャストで)聞いたことです。
「私たちは環境問題に無関心なのではない、ただ未認知なだけだ、知れば行動できると僕は信じています」と語る田口氏に戦慄が走って、その場で一旦停止して手続きしました(笑)

地球のポイント・オブ・ノーリターンは2050年。その時点で二酸化炭素を排出量をプラマイゼロにする。そのために今ここで自分ができることはこれです。

一緒に行動しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?