見出し画像

ドリームマップの中央を書き換えた話

2024年3月31日の誓い

以前記事に書いたこともありますが、3年前に作ったドリームマップの期日になりました。

『2024年3月31日、自己肯定感バッチリで50代後半戦~60代が楽しみになってる』

3年前の自分に声をかけるとしたら、こんな感じです。
「総じていえば、あなたの選択は間違ってなかったよ。
 起きていることはすべて正しい。
 明日からの病院勤務、辛いこともたくさんあるけど得るものも大きい。
 そして、より自己肯定感を高められる決断も、ちゃんとできている。
 飛躍はないかもしれない。でもちゃんと前に進めてるよ。

 あなたは3年後の今日、朝活して5km 走って、ちゃんとアウトプットもできてる。
 ランチでは、この3年の間にできた大切な友達との邂逅を楽しめる。
 何よりも、大切な子供たちは、ちゃんと成長して元気でいるから安心して」

次の三年に向けて、今度は何をドリームマップの中央に置こうか。
そう考えて一日過ごしていたら、夜になって、大切なおともだちの宣言にヒントを得ることができました。
彼女は今日を境に、長かったお勤め人の生活を卒業します。
「これからは、好きで得意で稼げることと、
 好きで得意で人の役に立つことを、半分ずつやっていく。
 60代以降の働き方を確立する〇年間にします」
それをきいて、私は次のようにことばにしてみました。

ちょっと長いね!それに折れてるし^_^;まあいいや、8割主義、朝令暮改ではありますが次の3年間も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?