見出し画像

【不適切にもほどがある!】第三話

このドラマは考えながら
観ることができるから好きです。

はい、第三話は神回となったでしょう。

山本耕史さん演じるテレビ局P役の男性栗田P、
八嶋智人さん演じる無双タレント、
秋山竜次さん演じるドクターズッキー、
三人の周辺で巻き起こる
テレビ業界のコンプラがテーマ。


ついにセクハラの基準が
一律ガイドライン化しましたね‥

👨「娘に言わないことは言わない」

‥‥‥!!

それだ👏

それそれ👏👏👏👏👏👏


多分その感覚で良いと思います👏
※まともな親ならね👏

(『娘居ないからわかんないよ🫣』って
この期に及んで言い出すような
想像力のないバカは世界から往ぬほかなし👏)


あと今回一番テクニカルに思ったのは
劇中で序盤どこかで表示される

「ドラマ内の表現は時代考証のため〜」
っていうおなじみの注意書きテロップ

(笑)

二話目あたりまでは
初回(第一話)に入れたんだから良いんじゃ?
やかましいんだが?
と思ったけど‥。


何のことはない、、、、、

要るね!!!!(笑)
そして初めて観る人もいるんでしたね!!(笑)



毎回文言も絶妙に都度変わる、
制作側の悪ふざけ的ギミック。
観る者を「〜ていうスタンスで見れば良いのね」
「ーの時代の説明だから!」
って立ち帰らてくれるし、
楽しませてくれるので善きです。
今回は全編エロコンプラ振ってたね!
(ほめ)

ロバート秋山竜次さん演じる昭和のズッキーが
エロ番組で純子が脳しんとうで倒れたとき

服を脱がす可能性も含めて対応出来るように
迅速に男性の退出、
女性で壁を作る(集まってもらう)ように伝えてて
素晴らしいなーと思いました。



テレビ‥については‥うん。


昭和は昭和だし、平成は平成だしね。
制作費とかもさ。
令和は令和で‥


でもテレビだけはエンタメだけは
令和は令和で良いって思えないんだよな。

(笑)


テレビは昔小学校で
学校へ行こう!とか力の限りゴーゴゴー!とか
(結構ふつう目?この2番組)
面白かったの。

中学校は毎期ドラマ二、三つ観てたし
ドラマ好きすぎてあのドラマはプライベートにも影響したから中1の冬だとか、
春・夏・秋・冬の月の区切りで期末テストもあったし
めちゃめちゃ覚えてる。

バラエティ番組はロンハーとか
家が厳しくて見れなかったんだけど
平成のやつ、
ドラマもバラエティ番組も面白いなと思う。

最後に
サカエさんのケツバットと歌唱、見事でした。
八嶋さんの無双、見事でした。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?