見出し画像

【大奥】第四話

家治の側室となったお知保森川葵どの、
可愛い。
(好きな俳優なので嬉しい)

そして亀治がいいかえしたときの
田沼の怒気はらむ『はて?』が‥‥‥



「はぁて?」じゃねーわ!!!!


耳壊れるわ!!!!!!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

やってくれたな、

やすけん、こんの馬鹿!!!!!!!!


(安田顕樣も大好き)


はい(笑)
さっそく側室になれた何でもやれちゃう
天才お知保殿ですが
早速お渡りがあるも、倫子同様何もないまま。
しかしお知保が側室となったことで
倫子の中の感情が動き始める。

「負けたくないと思ってしまったーー」

倫子の中に芽生えた嫉妬心と
街に代参に出たときに他者から家治の悪口を言われ
「私の夫はうつけではない!」と怒りが芽生えたこととかで
思いに気づかされる。

そんな中、舘様演じる松平定信も倫子に急接近。
倫子にとって幼馴染の旧友、まさまる(まるまるみたいで可愛い)であることを知る。
昔を思い出し町を散策する2人だったがー。

定信にとって倫子は初恋の相手。
御台を強く想う特別な思いがあるのね。
大奥での倫子の生活を案じた舘信様。

家治を尋ね牽制(将棋はまた負ける)。
(亀治の次の座を狙っているというより、
本当に御台を好きなのかも。)

舘信樣が絡んできたことで、
却って亀治の中にも嫉妬心が芽生えてしまい
倫子との距離も近づくと思われた。


亀治の過去はびっくりでしたねぇ。
でも卑劣な田沼のことだから
アレさえも嘘だったんじゃなかろか?(笑)

なんの関係もない罪人を
ただ亀治のためと言って斬っただけでは?

え、

だってお母さん、お幸の方?一代前の御台樣?
そんな事できる?(笑)

いつそんなことする時間があります?



そんでもってお幸の方がさ、、、、

今際のきわに

あんな胡散臭い人にだけ
そんなこと言う?(笑)


権力を争い、互いに陥れ合うけど
奥女中たちは全員家治のことを慕っているよう。
それは確かな彼の聡明さによるものと思う。



だって!


そなたは虚しくないのか!
とか側室にゆっちゃうような優男だよ!

やさおな、かめ。

だから亀治を傷つけ続ける田沼にも
制裁が必ずあるだろうと思う。
奥女中から。


奥女中頭の松島にすら
何で脅しているかバラさないのは
バラせないからだと思う。

松島が必ず怒ると信じている


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?