見出し画像

人として当たり前の会社を作る

前から会社経営をしたいと思っていた。

しかし会社経営と一口に行っても簡単ではないと、それくらいは私でも理解できていた。そして簡単に出来ないからこそ、準備が必要だと言うことも頭で理解をしていた。また、お恥ずかしながら何をしていいのかもわからない。そんな素人感覚でいいのかと、思い立ってはや10年。

しかし、思うだけでは進まない。

みんなどうしているのか、本当に不思議というのか、なんというのか。

その中で、想いだけは誰よりも強くあって、

そこだけはなぜか整理できている(笑)

その想いとは

人間らしく思いやりのある会社

たったこれだけなのである。

なぜこう思ったのか。

簡単である。

長年ウエデイング業界に身をいていた。

新郎新婦の幸せを願ってと言いつつ

内情は決して褒められたものではない。

いじめや人を見下したり、無視したり

人を育てることより、足を引っ張ることに力を注いでいたり

お客様の立場より、自分たちのため、

そんな環境を目の当たりにしていた。

そういう環境は人の心を卑屈にしてしまう。

これでいいのかと、本当に思う事があり

変える力のない自分に不甲斐なさを感じていた。

これでいいのかと。

しかし何とかできない自分がいて、

そのためには何をしていったらいいのか。

そこからスタートとなった。

そのスタートに立ったところから

話が始まるのである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?