見出し画像

奈良帰省日記④~雑種犬ラビ~

帰省日記はこれで最終回。
まぁどうでもいい内容なので、ゆる~くどうぞ。

姉からのLINE

3月16日。
姉から来たLINE。

保護犬をお迎えしました

ナニコレ!カワイイ!!
よし、この子のために帰省するぞ~(いや、絶対違う笑)

その前に会ったベトナムわんこがとても人懐っこかったので、子犬もふもふを楽しみに帰省しました。

・・・ん?寄ってこない・・・だと?

夜に帰宅したので、翌朝さっそく子犬に会いに行きました。

あれ?玄関に置いてあるケージの奥の方にいるわんこ。
全く寄ってもこない・・・。

どうやら見知らぬ人間(私のこと)が怖いようで、彼女(女の子で名前は「ラビ」)はできるだけ奥の方にいます。

オセロなら勝ち

顔はこんな感じ。
目の上の茶色い毛のせいか、困った顔をしているようにしか見えない。
実際に困っているのかもしれない。

甥っ子になめられる叔母

甥っ子(下)がラビちゃんを外に出そうとケージの中に入ってまでがんばってくれたのですが、出てこず・・・。

そのときに「このまま鍵かけたら虐待やなぁ」という話になり、「SNSに載せたら炎上するな」と言うと、2人の甥っ子が「炎上知ってんの?」とめちゃくちゃビックリしてた。

いや、叔母を世間知らずと思いすぎやろ!!!

ドリアンブレイク

ここでラビちゃんを触るのを諦め、甥っ子にお土産を。
姉から頼まれた、乾燥ドリアン。
日本の技術でフリーズドライ加工しているとのこと。

乾いたドリアン
やっぱ日本語ヘン
マズイ、とにかく生よりマズイ

甥っ子と食べるも・・・マズイで大騒ぎ。
生ドリアンも食べた私としては、おそらく生ドリアンの方がおいしいと思う。

幼、中、大が一緒の同級生とランチのち

久しぶりに会う友人とランチをした後、再び姉家へ行きました。
友人は中学の時、姉と部活が一緒だったので、せっかくなら姉に会ってはどうかと思い連れていったのです。

まぁそこはいいんやけど、さてラビちゃん。

フォルムがかわいい
とにかくかわいい

甥っ子と庭に出て遊んでいました。

恐怖に怯えた目

そして我々(友人と私)を見ると、つながれてもいないのに、どこへでも行けるのに、お家の方へダッシュ。
安全な所へ行きたかったのでしょう。
ケージに戻ると、できるだけ奥の手が届かないところで、身をかがめ、ブルブルと震えている・・・。
うん、それ身を守るときの正解やと思う、えらいね。

2日目、ウォーキングから帰宅

3万歩ののち、また姉家へ。

また甥っ子と庭で遊んでいるも、私が近づいたら逃げる。
悲しい。
撫でているのは2人の甥っ子です。

甥っ子↑
これがベストかわいい
右甥っ子↓

私にはまだ慣れず。

3日目、出発の朝

最後のあがきでまたしつこく会いに行ってきました。

なめるラビ

最後の最後でなめていただけるまでになりました!
嬉しい!!

さ、次に帰ったときにはどのくらい大きくなっていて、撫でさせてもらえるのでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあります。

すみません、ワンコの話のみで終了でした。
帰省日記おしまい。

姉がラビのインスタを始めました。
よければ見てあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?