2019.9.4

Twitterで書くには恥ずかしいから誰も見てないノートにて。

中学生1年生の時ボーカロイドの初めての恋が終わる時って曲がなんだかドラマチックで好きだった。完全に片思いの曲なんだけど、それにもかかわらず曲中で好きな人とキスしてその恋が終わる内容が歌われていて、キスするんだから両思いなんじゃない?って思ってた。

歳重ねて色んな経験すると分かるよね、片思いでもキスすることは有り得るって。

大人になるって寂しくて切ない。

二十歳になった自分は昔に比べたらある程度大人になったと思う。いや、なってないと困るんだけど。笑
自分の心理と行動パターンが読めるようになった。あっ、今自分凄く怒ってるけど20分もすればそれ忘れるんだから意地をはらない方が自分も周りも楽だ、とかね。
自分と接するのが少しだけ子供の時より上手になったと思う。他人と接するのはまだまだ難しいけど。
でも一生付き合っていかなきゃいけない相手って自分だからそれでもいいのかなって思ったり思わなかったり。

専ら私はミスチルとaikoが大好きだけど最近椎名林檎ちゃんにもハマってる。昔は椎名林檎ちゃんの歌の良さ全然分からなかったけど今は分かる。
椎名林檎の歌の良さ分かるようになると少し大人になった、気がする。

中学生のうちから東京事変好きなお友達いたな。その歳から林檎ちゃんの良さが分かるなんて随分大人な友達だったと思う。その子全然会ってないけど元気かしら。

色んな出会いと別れがあってまた今度会おうね!がだんだん無くなっていくのも大人になる証なのかな。私は幾つのまた今度会おうね!をずっと実現させることが出来るだろうか。

やっぱり、大人になるって寂しくて切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?