考えすぎ?

LINEのグループトークで、メンバーから「A案とB案のどちらがいいですか?」という質問がありました。

わたしはA案でもB案でもどっちでも良かったのですが、その返答ではいつまでも決まらないと思いました。

どちらかと言えば、A案の方が良かったので、わたしは「A案の方がいいです」と返信しました。

すると、他のメンバーは「お任せします」「どちらでもいいです」という返答でした。

メンバー5人中、「質問者1人、A案1人、どちらでもいい3人」だったので、結果的にはA案になりました。

この場合、わたしも「どちらでもいい」という返答をしていたら、決まらないままだったのでしょうか?

考えすぎなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?