見出し画像

はじめまして

わたしは長年、病院で看護師をしており、10数年前からは病棟の師長をしています。これまでに、たくさんの患者さんに出会い、こころのケアに携わってきました。

また、公認心理師の資格を取得し、企業や学校、地域住民に対して、出前講座をしたりカウンセリングをしています。

ひとりひとりのこころに対して、どのようにケアをすることが大切なのか? どのようにすればストレスをため込まないのか?

こころのケアのチームとして、どのようにチームを成熟させていくのか? どのようにスタッフを育成していくのか? etc

いろいろなことに悩みながらも、真摯に向き合っています。

日々の想いや気づきを書きたいと思いますので、よろしくお願いします


【 わたしのマガジン 】


1.こころをケアすること(有料)

わたしがこころのケアをするうえで大切にしていることを記事にしています。

週1~2記事を更新する予定です。200円でマガジン内の全ての記事と、これから追加する記事を読むことができます。



2.管理職の姿勢(有料)

10数年前より管理職をしています。職場における人材育成や人間関係など、管理職としての気づきを記事にしています。

週1~2記事を更新する予定です。300円でマガジン内の全ての記事と、これから追加する記事を読むことができます。



3.ゆるゆるなダイエットのすゝめ(一部無料)

わたしは1年間で-16.4kgのダイエットをしました。過去に何度もリバウンドを繰り返してきたわたしですが、今回のダイエットではリバウンドもなく過ごしています。わたしがダイエットで気をつけたポイントを記事にしています。

300円でマガジン内の全ての記事を読むことができます。


4.笑うことで‥(^^♪

日々の生活の中で笑いヨガをすることで、【笑うから楽しくなる】を実感しています。笑うことによる効果を記事にしています。



5.日々の雑記


特にテーマはなく書いた記事です。


よろしくお願い致します (^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?