笑顔は万国共通

仕事が終わってから、買い物に行きました。その帰りです。

店の駐車場で、わたしが車に乗ろうとしたら、わたしの車の 隣の車の周りに外国人の男性が3人いました。

そのひとたちは、買った物を車に詰め込んでいました。

両側のドアを開けて、物を詰め込んでいたので、わたしは車に乗れずに、詰め込み終わるのを待っていました。

すると、その中の一人がわたしに気づいて、英語?で他の2人に声をかけて、詰め込むペースを速めていました。

しばらくすると、詰め込みが終わり、そのひとたちは車に乗りました。

わたしも自分の車に乗ろうとしたら、隣の車の窓が開いて、3人の外国人が「sorry!」「thank you!」「thank you!」笑顔で声をかけてくれました。

わたしは驚きながらも、何か英語で返事がしたかったのですが、何も浮かびませんでした。

わたしが笑顔で会釈をすると、3人はもっと笑顔になりました。わたしはとても気持ち良く帰宅できました。

笑顔は万国共通みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?