見出し画像

[有料級]概念がステップアップするとき

こんばんは。リカです♡


初めましての記事に、「沸々と言葉が自分の中から湧き上がってくる」と暑苦しくご挨拶してはや、数日が経過しました。


この時、会社で色々気づいて、それをわかりそうな人達に話をしたのだけど、理解はできても物事が進むには(解決に向かうには)まだまだ時間がかかるし、

会社の全体像から見ても、まだこのことはピンとくる人が少なくて浸透しないのかもしれない、まだ、その段階には早いのかと悟りました。


ですが、この言葉は私にとってはとても大事なもので、この先のレベルに到達するための指針ではないかと思うと無くしたくない!ちゃんと使いたい!という考えに至ったのです。


それが私が言うところの「概念」です。

とても普遍的な言葉で中身が構成されるのですが、ここの意味に気づくと、パワーがみなぎるような気がします。

「やってみたら今までと違うかもしれない!」と。


実はこの記事の前にも「概念」について書いています。

私にとって、↑この記事も有料級です♡


さて今回の「概念」は


今の現状の次に何をしたらいいのか?がクリアに見えてきたとき。


それが「概念がステップアップしたとき」です♡


次の課題を捉えたときとでも言いましょうか。今までは、何も考えなくてもスムーズに物事が進むけど、私たちがさらに一段階上に進むには「解決しなくては先に進めない課題」が浮き上がってきます。


今の私たちの会社で例えたら、前までは7時に帰るのが普通だったから間に合っていたけど、6時に帰るのが普通になったら、引っかかってくることがある。ということです。(誰かの何かが都合が合わないことが出てくる)

ほら、普通のことでしょ?


だからここは無料なの。でも気づいたらとてもパワーが出てくる事柄なの!

物事を先に進める大きな力が湧いてくる部分です♡


気づいて、どうしたら解決できるか?を・・・・・?


ここからはコンサルとカウンセリングにてお話していく予定です。



ではまた     リカ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?