右にも左にも

腰がガッチガチである。ぎっくり腰から一週間。だましだましやってきたが、こんなに長引いた上に、快方に向かっているとは言い難い。

体の調子は心の調子と連動しているというし、心の調子は環境の状態を反映しているともいう。今、わたしは全然、心の整理がついていない。

問題が山積みなのは、以前から変わっていはいないが、さらに大きな難題がプラスされた。

神さまは越えられない試練は与えない、とよく聞くのだが、それだけ人間というものは、生きる力が強いということだろうか。もしかしたら、わたしが難題だと感じていることも、まだまだ小さな問題で、他の人はもっともっと大きな試練と立ち向かっているのかもしれない。「そう考えたらこれくらいなにさ」と思えたら良いのだが、そうもいかないから困る。わたしの器の小ささよ。

お金に困っていることを首が回らないというが、腰が回らないのは、何に困っているということだろうか。いてててて。



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。