見出し画像

最近、ゾロ目をよく見る。やっぱりno+e始めて良かった。

まだお喋りはほんの少しな2歳10ヶ月息子と8ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越し頂き、本当にありがとうございます😊

子どもが幸せに、自分らしく育つには。」の執筆が途中ですが、今日は脱線。

最近、ゾロ目をよく見るのです👀調べてみると、ゾロ目は良いことが起こる前兆?なんて話も。

ただの迷信、されど迷信、ということで、最近見たゾロ目とその意味について調べてみました。


🎲私のゾロ目コレクション

ダッシュボードを開くと同じページに4つのゾロ目を発見したり、

アルバムの投稿数がたまたま「777」であるのを発見したり、

とにかく数日間でゾロ目をよく発見しました💡

✌️ゾロ目の意味

そもそも、私が何故ゾロ目に着目したかというと、こんな動画を見たからです☟

動画の内容を簡単に要約するとこんな内容です。

「ゾロ目をよく見るなぁ」と思っていたら、人生が好転した。

私がこの動画を視聴した数ヶ月前には、私は全くゾロ目を見ない生活をしていたので、どこか他人事だったのですが、

数日間で何度もゾロ目に出会うようになって、この動画を思い出したというわけです。

✌️7のゾロ目の意味

ご紹介したように、私が発見するゾロ目は「7」が多いのです。

ということで更に、7のゾロ目の意味というのを調べてみると、どのサイトでも「これまで進んできた道が正しいことを示す」とのこと。

これは嬉しい。自信を持てます。

✌️1のゾロ目の意味

もう一つ見た「1」のゾロ目の意味も調べてみると、「行動を起こせ」とのことです。

特に、私が見た11はこんな意味があるそう。

あなたの言動が急速に具現化しているときです。(略)繰り返し思い浮かぶ考えやアイディアがあったら、それをすぐに始めてください。

TIMELESS EDITION 

🗒️no+eをはじめて正解

ということで、ぼんやり「ゾロ目をよく見るっていう記事を書こうかなぁ」と思っていたので、本日書かせて頂きました。

ふと思い立ってno+eをはじめたら、

・いつの間にか共同運営マガジンを運営していたり、
・スポンサーになって頂いたり、

思いがけない発展を遂げてびっくり。

これからも、
何がどう繋がっていくのか分かりませんが、
色んなご縁に恵まれて私にとって大切な場になるのかな
と期待させる出来事でした。

どうぞよしなに。

🏅シールゲット表ダウンロードできます

我が家のおうち療育で大活躍中のシールゲット表、こちらからダウンロードできます☟

「項目を変えたい」「女の子のイラストで作ってほしい」などのご要望にお応えできるように、ココナラのページも作成しました。まだ発展途上のページで恐縮ですが、載せさせて頂きます。

👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

株式会社ととのえ様

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。