見出し画像

〈第1回〉 札幌vs.広島

まいどまいどおおまいど!!
吏希(Riki)です!

初めての投稿という事で何を書こうか迷ったんですが、7月15日(月)から始まった夢を語れ札幌vs.夢を語れ広島のガチンコ対決の話をさせてもらいます。

事の発端は広島代表ユウヤ氏からの一本の電話。
ちなみに広島代表のユウヤ氏は共に2018年9月にオープンした夢を語れ別府店の立ち上げから津世志さんの元で修行してきた仲間である。

そんなユウヤ氏から一本の電話が。

ユウヤ〉 りき久しぶり〜、ニュージー楽しんでるかー? 調子どうや〜??

リキ〉相変わらず元気に楽しんでやってますよ〜

ユウヤ〉グッジョーブ!
ところでさ、広島と札幌でなんか勝負せぇへん?お互い仲間でありライバルやん?2人で盛り上げようや〜

リキ〉いいですね〜!!何しますか〜??

ユウヤ〉ツイッターでフォローワー数競おう

みたいな流れから今回の対決が行われることが決まりました。

青山学院大学に在学中で、HLABという高校生向けのサマースクール事業を運営している団体に所属されており、夢を語れ女川店でも働いているMaiさんに協力してもらいPOPが出来上がりました。
それがこちら


勝負内容は7月15日(月)〜7月31日(水)までのTwitterの新規フォローワー数を競う。

👇罰ゲーム👇

負けた方が、勝ったほうの店オープン初日のお客さん全員分のラーメン代をゴチする。


一見、負けたらなんぼかかるねんと思うんですが、実はこれ勝っても負けてもWin-Winなんです。
勝てばもちろん、自分の店に来るお客さんをラーメン無料で振る舞うことができる。
負けたら、仲間の店のお客さんにラーメンをゴチする事ができる。
なかなか100人、200人にラーメン奢る機会ってないですよね。勘のいい皆さんはそろそろお気づきでしょうか?そう、この企画はなんと負けてもみんなに奢らせてもらえる最高の罰ゲームなんです(笑)

そして何よりこの企画のおかげでTwitterのフォローワー数が相乗効果でお互い増えていく。
フォローワー数はその人、またその店のファンの数だと思っています。
ではなぜファンを増やすのか?それは「夢を語れ」の事をもっと多くの人に知って欲しいから。
「夢を語れ」を通じて、多くの人に夢を語る事の素晴らしさ、尊さを知って欲しいから。

もっと言えば僕も、私も、「夢を語れ」をしたい!って思ってくれる人を増やす為に。

まずは僕が2019年12月初旬に夢を語れ札幌オープンする!

ギアあげていくで〜

ワクワクの起爆剤 中村吏希



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?