【どうして?Yume Wo Katare/夢を語れ出店決意の決め手】

まいどまいどおおまいど!!

実に1年ぶりのnoteの更新です。

前回に引き続きリレーブログ第二弾が始まりました!
第1回はYouTubeで投稿したのでぜひご覧になってください
👇
https://youtu.be/WhFVckB1VyE

今回のテーマなんですが、【どうして?Yume Wo Katare/夢を語れ出店決意の決め手】なんですが、前回の動画でその内容をほとんど話してしまったので、今回はなぜ夢を語れ「札幌」なのか?
札幌を選んだ理由を書きます。

その理由は…


「海鮮系が好きだから」

以上!!!!

って感じです。

去年の2月に札幌に視察に来た時に食べた中トロ定食
👇


別にどこの県で出しても楽しんでできるイメージしかなかったですし、絶対にうまくいく。そんな自信がありました。

北海道の中でも、札幌を選んだ理由は北海道大学があったからです。

余談ですが、みなさん北海道大学の敷地総面積しってますか?
約6億6000万平方メートル、ちょっと聞いただけでは想像もできないですね笑
東京ドーム38個分みたいです。
もちろん学生も多く、2014年の時点で約18,000人もいるみたいです(中村調べ)

元々学生が多い都市で出店しようと思ってたので、海鮮が美味しい&学生が多いということで札幌という場所が僕のなかでバチッとハマったんですね。

僕が意思決定をする時は「起こりうるすべての出来事をイメージ」します。

良いイメージであれば即決断。

悪ければなぜ良いイメージができないのかを徹底的に調べる。調べても答えがわからない場合はスルー。

みたいな感じです。

ちょっと話がズレましたが、

どこで出店してもうまくいく。いかす。

そのマインドさえあれば立地関係なしで自分の好きな場所で出店するのがいいと思います。

今後も全国にYume Wo Katareは出店していきますので全国のファンの皆さんお楽しみに!!

ということで次は深川さんにバトンを渡したいと思います。

一度電話で話したんですけど、良い意味で「謎」が多いんですよね(笑)

深川さんよろしくお願いしまーす!!

それではポーズをご一緒に〜
ヨイショーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?