見出し画像

サッカー選手を仕事にする『覚悟』

こんにちは、リキです。

先日からオーストラリアでの新生活が始まりました。日本を離れるのは凄く寂しかったのですが新天地で頑張ります。

私はこれから自分の好きなサッカー選手を仕事にしていきます。
サッカー選手を仕事にするということは様々なリスクと戦うので『覚悟』が必要だと感じました。


様々な不安

・自分を守ってくれる会社も親も上司もいない・チームメイトは自分のポジションや出場機会を奪うかもしれない敵・ケガをしたら収入に関わる・結果を出さないと解雇


今までの学生サッカーでは

・中学から高校から大学、一度入れば3〜4年間はサッカーができた・チームメイトは仲間でライバルで友達・ケガをしても生活できなくなるような事はない・結果を出さなくて次チャンスをもらえる


学生サッカーでは無かったプレッシャーや不安があり、戦うのが相手だけでなく自分自身のメンタル面やチームメイトとの出場機会を奪って自分が試合に出る努力をしなければ生き残っていけません。


夢を諦めてサッカーを辞めて普通に一般企業で仕事をする方が楽かもしれないです
これまでやってきた学生サッカーとは違う『覚悟』を持ってサッカーをしなければならないので、チームや監督に求められる結果常に出すように毎日サッカーの事を考えて行動する必要があります

もしかしたら結果を出せずに解雇されたりケガで引退せざるを得ない状況になるかもしれません。
リスクはありますが、覚悟を持って自分の夢や目標に向かって精進していきます。

私の夢を叶えられるのは私だけで代わりはいません。

なりたい自分に会いに行く。


◇ ◇

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです!
良かったら前の記事も読んで見てください!
前回の記事はこちら↓細合力フォスターの今年の漢字『人』

https://note.mu/rikifostarhosoai/n/nb31f2683ac5c


#ブログ #note #日記 #コラム #海外 #サッカー #海外サッカー #海外生活 #オーストラリア #細合力フォスター

細合力フォスター/Riki Foster Hosoai

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。