見出し画像

【メンバー・パートナー募集】

皆さん、こんにちは!
一般社団法人tsunagari(ツナガリ)です。
tsunagari(ツナガリ)は、本日から運営メンバーとサービスパートナーを募集致します。

◆代表挨拶

皆さんこんにちは!
代表理事の松川力也です。
私は、14歳で脳内出血を発症した。現在も左半身麻痺が残っている当事者です。
病気を発症した後、「当たり前に出来ていた事」「当たり前に出来なく」なりました。
当時自分と同じ様な境遇の方が、どの様に生きているのだろうと疑問を持ちインターネットで情報を探しましたが、明るい情報に出会う事が出来ませんでした。

とても悔しかったです。
だからこそ、私は同病者の希望になりたいと思い、その思いを胸に21歳で言語聴覚士を取得致しました。
資格取得後、総合病院・就労支援施設に職員として勤務しています。
企業に勤めながら、当事者団体の運営や個人でイベントを実施する様になりました。
自分が求めていた環境を作り始めたら多くの方に「感謝」される様になり、メンバーが10名になったところで法人化に至りました。

◆tsunagari(ツナガリ)について

7月に設立された一般社団法人tsunagari(ツナガリ)
理念は、「人と人の繋がりが人生を変える」
人は、1人では生きる事や大きな事を成し遂げる事が出来ません。
だから私達は、情報を通じて1人でも多くの方が挑戦し新たな環境で人生を変えて欲しいと思っています。
より良い社会を一緒に創る方を募集します。

◆事業内容

【オンラインメディア運用】:障害当事者中心でメディアの運営を行っています。
【講演会企画・主催】:毎月イベントを実施しており、現在全国の病院・リハビリ養成校に情報を届ける準備を行っています。
【webサイト制作】:tsunagari(ツナガリ)は、非営利団体ですが持続的な社会貢献を行う事を目標にしています。*9月に正式にサービスリリース報告予定

◆活動実績
・クラウドファンディング:支援者239名|3,125,000達成
・オンライン講演会:5回実施(250名参加)
・地方の小学校に絵本を寄贈
・地方新聞記載(あぶくま時報)
・福島民友記載
・テレビ取材(8月28日放送)

◆募集内容

【webライター】
目的:現在運営している情報サイトの事業拡大の為
人材条件:障害当事者でライティングに興味がある方
報酬:あり(ただ実績によって変動)*未経験者大歓迎
内容:取材(オンライン)・コラム執筆

【エンジニア・デザイナー】
目的:新規サービスリリースの為
人材条件:wix・studioを使用できる方、Illustrator・Photoshopが使用できる方
報酬:あり(依頼案件によって変動)
内容:サイト制作・管理、デザイン業務

tsunagari(ツナガリ)には、様々なメンバーがいます。
医療従事者・当事者・webマーケター・webライター・エンジニア・デザイナー
とそれぞれが自分の強み・スキルを活用し活動しています。
先日設立したばかりですが、勢いのある法人です。

1人でも多くの方とより良い社会を創れる日を楽しみにしています。

一般社団法人tsunagari
代表:松川 力也

問い合わせ先:rikiyast0121@gmail.com
ホームページ:https://tsunagari.company/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?