見出し画像

9月の活動報告

皆様、お世話になっております。
一般社団法人tsunagari代表理事 松川力也です。
気が付けば、10月になっておりとても驚いています。
朝夕冷え込んでまいりますので、くれぐれも体にはお気をつけください。

9月の活動

🌟メディシェアJAPAN様との共同イベント(旅行支援)

スクリーンショット 2022-10-01 8.44.11

スクリーンショット 2022-10-01 8.49.38

このプロジェクトのキッカケは、私がディズニーに行きたいとメンバーに伝えた事が始まりでした。
その時に『行くならみんなで行きたい!』と思いメディシェアJAPAN代表 吾妻さんにご相談させて頂きました。
そしたら、快く共同イベントの依頼を受けてくださりました。
本当に感謝です。

6月から、コアメンバー4人で打ち合わせを毎週行い9月10日にランドに行って来ました。
参加者の方から、『参加してよかった!』『次回も楽しみにしている!』と嬉しいお言葉をいただきました。
イベント終了後コアメンバーと話し合い、継続してイベント実施していく事が正式に決まりました。
「誰もが旅行に行ける世界を創る」事を目標に駆け抜けます。
参加者保護者感想記事
『プロジェクトメンバー』
リーダー:松本さん(メディシェアJAPAN)
マネージャー:HARUさん(メディシェアJAPAN/tsunagari)
サポーター:吾妻さん(メディシェアJAPAN)
サポーター:松川(tsunagari)

🌟webサービスリリース『Yori Yoi』

画像3

このプロジェクトは、自分達の強みを活かしこれからも持続して現在の活動を続けられる事を目標に8月中旬から、用意を始めたプロジェクトになります。現在、4サイトの制作を実施しております。
特徴としては、当事者が中心となってプロジェクトを進めている事です。
『より良い社会を創る』という思いから『Yori Yoi』という名前に致しました。

Yori Yoiについて

🌟その他新規サービス

青と緑 モダン グラデーション ビジネス YouTubeバナー (3)

本当に有難い事に多くから様々なお仕事のご依頼を受けています。
まだ、価格表等が完成しておりませんが、対応可能業務を記載させて頂きます。
・ロゴ制作
・名刺制作
・文字起こし
・コラム執筆

組織も日に日に大きくなって来ており、様々な特徴、思いを持っているメンバーが増え各分野のプロが入って来ている為、出来る事が増えて来ました。
クライアント様・メンバーに感謝です。

🌟webメディア『park』を『musubi』に改名

青と緑 モダン グラデーション ビジネス YouTubeバナー (3)

昨年12月に公開させて頂いた、『park』を『musubi』に改名させて頂きました。
情報に溢れている現代。
いい情報も悪い情報もとても増えて来ている様に感じています。
欲しい情報があっても見つからないという課題をこのメディアを通じて解決していきます。
今後は、取材だけでなくコラム記事も投稿していき多くの情報を届けていきます。
musubiについて

🌟walk #5【当事者による講演会】「バリアフリーな社会を創る!」

画像6

「バリアフリーな社会を創る!」というタイトルで『walk』を実施させて頂きました。
講演者は、理学療法士を持ちながら旅行支援を行っている松本さん、脳性麻痺当事者としてSNS等での発信、ユニバーサルマナー1級を取得している堀さんにご講演して頂きました。
療法士だから気づける事、出来ること。
当事者だから気づける事、出来ること。
両方を知ることが出来たとても濃い時間でした。
お忙しい中、ご講演頂き誠にありがとうございました。

🌟福島民友記載

スクリーンショット 2022-10-01 10.06.05

福島民友様にtsunagariの活動を記載して頂きました。
私自身故郷福島でこの様にメディアに取り上げて頂ける事に感謝致します。
有難い事に今月は、11日連続記載が決まっておりますのでそちらも見て頂けると嬉しいです。
多くの方に応援して頂ける事にとても感謝致します。
取材記事について

10月の活動について

🌟上場の法則伊藤 雅仁さんがtsunagariアドバイザーに

画像8

一般社団法人tsunagariは、100年先も持続して活動出来る組織を構築する事を目標に上場会社2社経営経験がある伊藤様にアドバイザーに10月から入って頂くことが正式に決まりました。

『以下伊藤様プロフィール』

画像9

1991年(株)三菱銀行に入行し、中小法人取引や市場部門を経験。
1998年 ソフトバンク(株)に入社し、財務部門で大型の資金調達を経験。
2001年 ファイナンス・オール(株)代表取締役として、株式上場。
2006年 SBI ホールディングス(株)取締役常務執行役員に就任。
2011年 JASDAQ 上場の(株)ケイブ代表取締役CEOに就任。
2012年 ヤフー (株)入社、新規事業立上げを担当。
2013年 ヤフー(株)子会社ワイジェイ FX(株)代表取締役CEOとして過去最高益を達成。
2020年 経営戦略センター設立。

経営戦略センターホームページ
上場の法則YouTube

🌟合同会社RESTA  100BANCHに入居

画像10

代表松川が、今年6月に設立した合同会社RESTAが、パナソニック様が運営している渋谷にある100BANCHに10月から入居する事が正式に決まりました。

合同会社RESTAのビジョンは、『誰しもが再挑戦できる社会を創る』事を目標に法人を運営しています。現在構想している事業を3ヶ月で形にして全力で社会に貢献していきます。

『メンター紹介』

スクリーンショット 2022-10-01 10.44.13

乙武 洋匡様
1976年生まれ、東京都出身。
早稲田大学在学中に出版した『五体不満足』が600万部を超すベストセラーに。卒業後はスポーツライターとして活躍。
その後、小学校教諭、東京都教育委員など歴任。
現在は『AbemaPrime』でMCを務める。
昨年11月に、義足プロジェクトの全容を描いた『四肢奮迅』(講談社)が発売。

100banchについて
合同会社RESTAプロジェクト
乙武 洋匡様について

🌟10月のオンラインイベント

画像12

walk #6 『進行性新患・難病者が進学や社会に踏み出すきっかけを作る』の情報が先日公開されました。
今回は、就労・進学というタイトルでイベント実施させて頂きます。
今回も素敵な講演者4名にご講演して頂きます!

多くの方に情報を届ける。
これが、tsunagariが意識している事です。
今回は、全国の特別支援学校約400校にチラシを発送させて頂きました。
少しづつ輪を広げられる様にこれからも社団一同頑張ります。

画像13


申し込み先

🌟脳フェス2022情報解禁

青と緑 モダン グラデーション ビジネス YouTubeバナー (3)

私自身も所属している一般社団法人脳卒中フェスティバル実行委員会が、11月27日に開催されるイベント情報を公開致しました!
障がい者と健常者の垣根をなくし、世界をグラデーションに
全力で楽しみながら、本気で目指している団体脳フェス
が、名古屋ララポートでのイベント実施!

昨年から運営に携わっていますが、脳フェスは本当に素敵な団体だといつも思います。自分に様々な事を経験させてくれました。
本当に感謝しています。いつもありがとうございます!
恩返し出来る様に頑張ります。
自分も当日名古屋に居ますので、ご都合が会う方は、是非遊びに来て下さい。

脳フェスについて
脳フェス名古屋について
脳フェスyoutube

最後に

こうして1ヶ月の活動を振り返ると先月よりも前進している事を感じました。
私自身、人生初めての経営という事もあり分からない事ばかりで苦戦する事がとても多いですが、多くの方に助けのお陰で前に進めていると感じています。
今日よりも明日と向上心を忘れずに歩んで行きます。
そして皆さんに誓った事を必ず成し遂げます。
今後とも応援よろしくお願いします。
一般社団法人tsunagari 
代表理事 松川 力也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?