見出し画像

#6 未来の自分へエールを送る


わたしはつい最近まで人生の岐路に立っていた

今回はその選択肢の中に人からの想い、希望、勝負をのせていたからいつもの選択と違ってすごくすごく重たかった
毎日考えてはどんよりした気分になって、何をしててもモヤモヤしていて
それはきっと自分の中で答えが決まっているのに、勇気を出して伝えるのが怖くて自分に嘘をつこうとしていたから

結果、わたしは考えに考えに考え抜いて
自分の"一番スキ"を選ぶことにした
人からの想い、希望、勝負、信用を振り切ってまで自分の心に素直に生きると決めた (自分勝手でごめんなさい)

今回わたしは同時に逃げることはやめると決意した
逃げはただの迷子でしかなくて、その場から逃げ出しても何も解決しないし、結果こうして誰かに迷惑をかけて結局は元の場所へ戻ってきてしまったから

自分がスキで選んだ道なんだから多少苦しくてもそこから逃げ出すな、踏ん張れ、自分の選択に責任を持て

次もしも逃げ出そうとしたくなった時、
きっとわたしはここに帰ってくるだろう
だからわたしは自分への応援メッセージをここに残しておこうと思う

***

Hakuna Matata

これはわたしの好きな言葉
意味は
「心配ないさ」
「なんとかなるさ」
「くよくよするな」
そんな意味がある

どんな時も大丈夫、大丈夫
人生山あり谷あり!なんとかなる!
そうポジティブに生きていくのがわたし流でしょ?

一旦休憩したらまた歩き出そう!

***
ってことでわたしはやっと勇気を出すことができたので前に進み出します!
今度は迷子にならないように次のnoteで道しるべでも残しておこう!

自分に嘘がなくなった瞬間、
わたしの心は晴天なり!
人生思い通りにいかないこともあるけど、
それもまた味のある人生!
Hakuna Matata!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?