見出し画像

花の日~金木犀と夜永唄

どうして 心ごと 奪われて でもまだ…

#ゆん・りっか で進めてる企画 #花の日
10月は金木犀で台本を書き、ゆんちゃんが動画に。
BGMに夜永唄が合うよね~って2人で話してて。
ダメ元で許可取ってみる?って事になって、思い切ってDMをし、
待つこと数日、突然OKの返信に2人で大興奮…。

元々この台本書いた時は、夜永唄の事は全く頭になかった。
10月になって、台本渡して、季節が進んで金木犀の香りが
どこからとなく漂ってきて、ふと『ああ…夜永唄だ…』
頭の中にその歌詞が流れた…。
本家様、歌みた、数多く溢れている夜永唄。
でも、私の中ではSituation Palette(@STPL_info)の歌みた
『夜永唄』だった。
歌っているのは四方木ふみさん(@yomogi_fumi)、
ちぇるしー(@chels3288)さんというお二人。
お二人の歌う声がとても優しくて、切なくて。
これがBGMとして使えたら…。
でも、そこには問題があって、Situation Palette(シチュパレ)は
2022年12月16日に卒業式が行われ、現在存在しないという事。
使いたいけれど、許可がいる…現在存在しないグループ、誰に許可を?
Twitterの垢は残ってるけど、果たして機能してるのか?
でも、許可なくは使えない…。
金木犀の動画は一度BGM無しで投稿してもらった。
でも、やっぱり使いたい!2人の思いは強くて…。
シチュパレのリーダーであったSena(@NoFace_1st)さんに
ダメ元でDM送ろう!って事になり、ドキドキしながら送った。
ライブ前の忙しい時、DM見てもらえるかもわかんない。
見てもらえても許可は下りないかもしれない。
でも…。そんな気持ちで待つこと数日。
通話してる時に届いたDMの通知。
しかもOKの返信。
2度見した。『ウソ…』通話中なのに、思わず言ってしまった。
そして、ゆんちゃんに連絡。
嬉しかった。
ダメ元でもやってみるもんだよね。
強く願ってみるもんだよね。
一方的だけど推しとのコラボ。ほんと嬉しい。
そして、動画とうまく合わせてくれて、鳥肌。
音楽、BGMの力って凄いって改めて感じた。
もちろん、もっと素敵な台本書く人は山のようにいるし、
Voiceやってる人達も無限にいる。
編集上手い人もきっときっとたくさんいて…。
そんな人達に比べたら私達は、私はまだまだな存在。
でも、こうやって思いがけないことが起こる。
だから止められないし、まだまだ頑張ろうって思う。
初めて台本読んでもらった時も、夜中に正座して泣けるほどに
嬉しかったけど、今回の一方的なコラボもほんとに嬉しい。
たくさん聞いて欲しいし、たくさん広がって欲しい。
そして、たくさん知って欲しい。
シチュパレもゆんちゃん(@yunnroom)も、
私六華-𝑟𝑖𝑘𝑘𝑎-(@rikka924321) も…。

使用許可してくださって、本当にありがとうございました!
心からの感謝を…。


【動画】

 ❥❥ 【聞きたいのに聞けない、一緒にいたいのに~金木犀】
 https://www.youtube.com/watch?v=3vWQIKyZHJ4

 ❥❥ 夜永唄/シチュパレ【四方木ふみ】【ちぇるしー】 https://youtu.be/q7lHz6av9E8?si=3FPHLVz88P73hDrF…

 ❥❥ Situation Palette-シチュパレ🎨
 https://youtube.com/@situpale/about

 ❥❥ 本家様:神はサイコロを振らないさま
https://youtu.be/Nij9BiHzP7E?si=azeiE...

【台本】
 ❥❥ 実ってそうで実ってない想い… | 六華-𝑟𝑖𝑘𝑘𝑎-140字用垢 #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20904732


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?