見出し画像

ZX-25Rの商談に行ってきた

結局色々と次のバイクを悩んでいたものの、実物を見てみないと決まらんだろうという事でZX-25Rを見に(あわよくば乗りに)カワサキプラザに行ってみようってのが前回までのお話で、

この記事の最後にある通り、商談として予約をし、改めて来店をする事にした。
(ちなみに予約に関しては、もしかして何週間も先の予約になったらどうしようかと一瞬思ったが、すぐ予約できたので杞憂だった)

前回は自分がどのバイクが欲しいのか見せておこうという趣旨で家族全員で出かけたが今回は一人。商談なんて待たせるだけなので子供らも飽きてしまうだろうし。

店について担当の方(あとから話してもらって知ったんだけど、カワサキプラザでは「コンシェルジュ」と言うらしい、店長とかではなく)にコーヒーを出してもらい、話を聞いてみる事にした。

余談だが、カワサキプラザでしか飲めないコーヒー「Ninjaブレンド」というのがあるんだけど、これがめちゃくちゃ美味い。

カワサキプラザでしか口に入れる事ができないコーヒー、Ninjaブレンド
ちなみにアイスはZブレンド

味の話なので好みはあるだろうけど、家族に試飲してもらったらこれは美味しい、常備したいレベルと言っていた。残念ながら普通には売ってないんだな、これが。

商談は前回の時点で伝えているのでZX-25Rで話をしていくんだけど、こちらが事前に調べていた。
例えば、
・残クレを使ったら支払いがどうなるか
・頭金をどれくらい入れたら月々の支払いがどうなるか
・今やってる金利キャンペーンやら用品クーポンキャンペーンについて
・メンテナンスパックはどういう感じか
という実際に購入に関わる話を聞いてみた。

おおまかには事前調べとそう大きくは変わらなかったけど、実際は若干こっちが勝手に思ってた事とは違った部分もあり、実際の見積もり金額を出してもらった。
そしてこういうのは思ってたよりは高くなるものなのである。
引っ越ししようと思って物件探しして、条件合わせたら想定より家賃がちょっと高くなっちゃうみたいな感じかもしれない、違うか。

しかしここで問題発生、メタリックファントムシルバー × エボニーは在庫車で見せてもらったが、希望していた車体色KRTカラーの在庫は今はお店にはないという。
正直KRTカラーのライムグリーン × エボニーしか買うつもりがない。

カワサキモーターズジャパン公式サイトより ライムグリーン × エボニー
カワサキモーターズジャパン公式サイトより メタリックファントムシルバー × エボニー

「あるかなぁ〜」と言いながら奥へ行くコンシェルジュ、頼む、探してくれ。
いわゆる業販というやつで、グループ会社とか付き合いのある取扱店に問い合わせてもらい、割とすぐ見つかって助かった。

で、出てきた金額を頭金の支払額なんかで細かく調整して、想定の金額内に収めていくようにし、こんなもんかなって所でローン審査を通してみる事にした。
ローン審査は何回やっても通るかどうか不安なものなのである(小心者)

しばらく待ってみると、訪れた日が日曜日だったためかローン審査のステータスがなかなか進まない。
曰く、もし審査がダメな場合は秒で「不可」と表示されるらしい。
この状態はいけてるとの事で、コンシェルジュとバイク談義やプラモ談義をしながらしばらく待った。
2〜30分くらい?待っているとプラザに電話がかかってきて、フリーダイヤルからの着信で「あ、きました」って事で電話を代わり、担当のお姉さんと話してローンは無事に通りましたと。

で、2024年型ZX-25Rの契約に至りましたというお話でした。

納車は支払いの都合で少し先になるが1ヶ月後くらいには納車されているだろう。

かくして、他に単気筒や2気筒も候補として考えていたものの、やっぱり4気筒信者の自分が選ぶマシンは4気筒しかなかったんだなと改めて思う。
しょうがないね、うん。

そして実はこの商談中、ZX-25Rに実際に乗った事がなかったので、もしなにか乗れる車体があればと思ってヘルメットなどを持参しており、その件を申し出ると、
「レンタルバイクの車両があるので今出してきますのでどうぞ」
という話があり、試乗してみた話もあるのでそれは次回書きます。

ZX-25R 2022年モデル メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラック

納車を楽しみに待ちましょう。
ではまた、ごきげんよう。

後日カワサキプラザから届いたハガキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?