見出し画像

ネット選挙にメールを使ってもいいのか?


ネット選挙とは、選挙期間中にネットを使って投票依頼を行う事ですが、 Eメールはあらかじめ許可を取っておいた人に対してしか送ることができません。 
 携帯のショートメールも同じです。 

 ネット選挙にEメールを使うのは非常にややこしい管理が必要になります。 ですので、Eメールは使わない事にした方が良いと思います。

 同じような機能を持つものに、LINEやメッセンジャーやDMなどがありますが、こちらは何の制限もかかっておりません。
 ですので、こちらを使って連絡を取るのが良いと私は思います。

 私は
https://立候補準備.com
で選挙準備に関する文例セットを販売しております。

もし宜しければ遊びにいらしてください。 様々な解説動画をyoutubeと連携して見られるようにしてあります。 

https://立候補準備.com
をどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?