見出し画像

読書記録1

#読書
#たてがみを捨てたライオンたち
#白岩玄

ページをめくる手が止まらない。
久しぶりに一気読みした本📕

全く違った3人の男性の生き方について触れるうちに、自分はどうだろうか、息子はどんな大人になるのかなと考えるキッカケをくれた。

これが正解というものがない、この世の中、好きなこと・楽しいことをして、自分が信じる道を突き進む、そんな生き方をしたいと最近よく思う。
たった一度の人生だから。

そして、息子にも、親の当たり前や思い込みを押し付けず、自分で考え、切り拓いて楽しい毎日を過ごしてほしいなぁ。
親はあくまでサポート役!

そうそう。
#子どものこころを感じてみようよ
#葉祥明
も似たようなことを書いてあって、とても好きな絵本。
またの機会に紹介させてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?