見出し画像

フィルターごしの風景

おはようございます。

今日は、久しぶりに空を見上げたら赤色と紫とのグラデーションの白ぃ雲☁。「あ、この色残しておきたいょ」ひとりでつぶやいて強く握りしめていた携帯電話のカメラをむけてみる。

フィルターごしの空の写真は寂しくうつる

だけど。私の目の前にはポップな空。

これどちらかが夢でもなくどちらもリアル。

最近、だったら、インスタントカメラだったらどうだろう?

実は、久しぶりにインスタントカメラを買った。

15年くらい前。ま短大時代の友達と3人でほんとにいろんな場所に行った。もうであわないけど。あの時、3人だと私が離れるのにはしかたない事情があった。

そして、別に写真が得意でもないのにデジカメを買わず、インスタントカメラを買っていた。

意味づけしてもまったく意味ナイ。

でも、今は携帯電話で写真がきれいに取れて、ブログにはれたりfacebookではれたり、Instagramでもかんたんに貼り付けれるんだから、なぜにインスタントカメラなのか、ただ、どんなフィルターごしなのか知りたいのと自分自身がお部屋に飾りたいと思う写真を撮りたいとふと今思いついた。

このインスタントカメラのフィルターごしならどう写る?ふと考えたら楽しくなってくる。未来が訪れることがワクワクする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?