精神疾患持ち底辺デイトレーダー、一人暮らしを始めることを決意する

タイトルの通りです。

デイトレーダーとしてもまだまだひよっこな私ですが、精神疾患持ち(うつ病、社会不安障害)の私が我が家から離れ、一人暮らしを始めると決意しました。

一人暮らしを始める理由は、主に2つ。

一つ目は、デイトレの環境作りです。
実は今の私のデイトレ環境はお世辞にも良いとは言えない状況です。
家はマンションで回線速度が遅く、自分の部屋は狭いのでモニターを置くスペースが無い。
デイトレは一瞬の注文スピードが勝敗を分けるゲームです。
少しでも有利になることで勝てる要素を増やしていきたいと思っています。

二つ目は、私の精神疾患によるものです。
今現在、私は家族と共同で生活しています。
しかしハッキリ言って家族は私の存在を良く思っていません。
まあ20代後半にもなって実家に寄生している訳ですから、良く思わないのも無理はありません。
精神疾患についても両親からはあまり理解されていない状況なので、居心地は結構悪いです。
一人暮らしを始めることで、自分にとって安心できる場所を作れるのではないかと考えています。

ここからはデメリットについて書こうと思います。
デメリットは上げたらキリがありませんが、私にとっての大きな障壁は2つあります。

一つ目はなんと言っても手続き系です。
不動産屋さんと契約したり、住民票を移したり・・・。
社会不安障害者にとってはハードルが高いことだらけです。
電車や人混みですぐ音を上げてしまう私に出来るのか・・・!?心配です。

二つ目はシンプルにお金です。
まあしかし、これに対してはそこまで不安ではないです。
昔はパチプロをしていた経験があり、デイトレも大金では無いにしろコツコツ稼げてはいるので、お金の稼ぎ方については多少知っているつもりです。(ほぼ無職だけど)
貯金も大金では無いですが一応あります。その点も一つの安心材料です。

精神疾患持ちにとって、一人暮らしはキツイ事のオンパレードだと思いますが、同時に救いにもなるとも思っています。
特に毒親持ちの人であれば、一刻も早く家を出たいと思っている人は多いと思います。
分かります。私もその一人です。
前述の通り、両親は私の精神疾患に理解がありません。
しかし別に両親を恨んでいる訳ではありません。
精神疾患の苦しみは本人にしか分かりません。
心も体も健康体である両親には理解できないのも当然だと思います。
ただ、私が家族と離れるだけ。それだけです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
一人暮らしの進捗は、引き続きNote記事にしていく予定です。
こんな記事は何の参考にもならないと思いますが、読んでくださるととても嬉しいです。


拙い文章、失礼しました。ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?