見出し画像

母の介護を終えて(。´・ω・)#38

葬儀を終えて🏠に母と帰って来ました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

49日までは一緒に居れるので…
お花を飾り…
母は長い間何も食べられなかったので(>_<)

母が好きだった食事を作り…
母の分と私のとを、遺骨の前に小さなテーブルを置いて、話し掛けながら食べていました( ⌯'֊'⌯)‬

家族葬だったので…
私の友人達が、お参りに来てくれました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

友達が帰った後は…静かな時間…
長かったような…
あっという間にのような…
約20年間を振り返りながら…
やれる事はやったよね?って自分に言ってましたね…

母は亡くなってから、顔の麻痺が取れて…
何だか10〜15歳くらい若くなった様な綺麗な顔でした( ´͈ ᵕ `͈ )♡

写真の顔も笑ってる(˶ᐢᗜᐢ˶)
そんな風に考えながら…過ごして居ました…

母の遺品は、いつもしていたネックレスと…
父がつけて居た指輪💍を母が遺品で付けてた指輪💍*。だけ…
洋服は悪いけど…捨てさせて貰いました(>_<)

それはね…残して置いても…いつかは捨てる事になるって思ったからかなぁ〜?

いよいよ49日が来て…納骨堂に父と一緒に納まり
ひと安心しました(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

その後…疲れが出たのか?
体調が悪くなり…少し入院して休むことにしました…

だけど…母が入院していた病院は…
私も受診してる、かかりつけ医でしたので…

母が居た部屋を見るのが…少し不安でした(。´・ω・)
でも、何とか…なりましたね…

しばらく休養を取ってゆっくりして…
退院をしてからは、割りと前向きに色々と取り組んでいましたね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

仏壇は今私の部屋にあります( ⌯'֊'⌯)‬

ただ…私は今生まれ故郷を離れて暮らしてます…♡
なので、納骨堂には行けてません…

それだけが少し気がかりですけど…
許してくれてると思います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

なるべく早く…一度帰りたいのですが…
今はまだ体力がないので…

早く元気になって一度帰ろうと思ってます( ⌯'֊'⌯)‬

母のお話しはこれで終わりです(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございましたm(_ _)m

次回はまた違う話しをしょうと思ってます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?