見出し画像

なぜ女性は怒るのか?その②


男女で喧嘩をすると、なぜ噛み合わなくなるのか?

2つ目の原因は、生きている時間が違うから!!

男性は現在から未来に対して生きています。

何か女性が怒っている出来事に対して、
過去は、もう終わってしまったことでどうすることもできない!
という考えが強いため、怒られたとしても、
『わかった!!次からそうする!!』
という会話になるのです。

一度謝ったなら尚更です!
『もう謝った!!』となり、『謝ったのにどうしたらいいの???』
『だからこれからそうするっていってるやん!!』
となるわけです。
過去は過ぎ去った出来事!
今から未来に対してどうしていくのかの話しになるわけです。

しかし、女性は、過去から未来に対して生きています。
過去が解決しない限り前には進めない!!という女性も多いでしょう。

そういう女性にしたら、
『わかった!次からそうする』という男性の言葉には
『それは当たり前だけど、その前に過去の今までのことを精算して欲しい!!』
となるわけです。
だから、『過去の出来事に反省がない』と思っている限り未来の話にはならないのです。

男性からしたら、『めんどくせ!!!』と思うかもしれません!
そう、女性はめんどくさいんです。

これは男性にも言えることで、
女性からしたら、『プライドだけ高くて謝ることもできない!』と思うかもしれません。
おす、男性はプライドが高いんです。

最近は女性のような男性!男性のような女性!も増えてきていますから一概には言えませんが、生きている時間が違うというのはすれ違ったときには大きく影響します。

しかし、このようなことをわかっていると、すれ違ったときの解決方法がわかります。

『男性が次からそうする!!』という言葉の中には、過去のことを反省し、理解したから変わろう、変えようとしていると思うと、少しは許せる気持ちが芽生えたりもします。

女性が怒っているときには、誠意が伝わるまでまずは謝ろう!と理解するだけで喧嘩は大概解消されていきます。

どうしても謝るのはプライドが!!しつこい!!と思ってしまうこともあるでしょう!
しかし、もし自分が悪いと思っているときには、誠意が伝わるまで謝る!というのも一つの方法だと私は思います。

また、女性もあまりに過去を許さなさすぎるといずれは修復不可能になってしまいます。
理解して!と思うところもあるかもしれませんが、修復不可能になる前に、許す!という心を持つことも私は大事だと思います。

感情論ではなかなかうまくいかない部分ではありますが、少しでも相手を思いやる気持ちがあれば、できることではないでしょうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?