見出し画像

低単価で疲弊した毎日から オンライン起業たった1年で、年7回海外旅行に行けるようになるためにしたこと。


自己紹介

はじめまして。
スペイン在住フリーランスの りこ です。
(インスタはこちら☞@riko.spain)

この記事では、
孤独と闘い仕事中心の生活を送った結果、
回し車を回すハムスターのようになった私が

今までの働き方を考え直し、
人体実験を繰り返していったら、
切磋琢磨できる仲間に囲まれ、
自分ビジネスでお金が稼げるようになり、
見える世界が劇的に変わったお話を書いていきます。

働き方を考えるきっかけとなった出来事


私は現在、オンラインで日本語教師をしています。

コロナをきっかけに、完全オンライン化し、
フリーランスとして働いています。

フリーランスの仕事は良かったのですが、
パートナーとの引越しをきっかけに、
孤独を感じるようになりました。

今いる場所が田舎ということもあり、気軽に話せる友達がいません。

そんな現状に不満を感じていましたが、
しょうがない、受け入れるしかない」と自分の欲望に蓋をして、
仕事にのめり込むように・・・。

毎日ただ、ひたすらに仕事のことばかりを考えていました。
1日7,8コマ受け持つことも普通で、考える暇もないほどでした。

そして、ある時・・・
私は燃え尽き症候群に陥ります。
ふと、自分の現状を見てこう思ったのです。
「あ、私は回し車を回すハムスターだ。」


ただ、目的もなく、目の前の仕事をこなして、日々を過ごしていく。
日々の楽しみといえば、
近所のバルでタパスをつまみながら飲むビール。

友達もいないので、話すのは、仕事の学生か、パートナー(+義家族)
そんなハリも生きがいもない人生でした。

講座前の私はこんな感じ。笑ってはいるものの、なんだかダサいし幸が薄そう・・・

なんとなく幸薄そう。。。。。。

小田桐あさぎさんとの出会い


そんな時に、
リア友がFacebookに何やら楽しそうなキラキラした写真を載せていました。

それが、
小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』の記事だったのです。

なんとなく気になり、あさぎさんのブログに飛び・・・

(なんだろう、この人。すごいギラギラとした人だなぁ)
とっかかりはギラギラしていて強烈!が第一印象。

「ふむふむ、講座生のことをアサギストと呼ぶのか」
「アドラー心理学をベースにしたマインド講座をやってるのか」
「本も書いてるのか〜」
と、あさぎさんのブログを読み漁る日々。

すでにちょっと気になっていた私は、
無料セミナーがあると聞いて、
(と、とりあえず無料だし、セミナー参加してみようかな〜)

興味本位で無料セミナーに参加しました。


『魅力覚醒講座』って怪しいの?

ここで、気になる人がいると思う。
あさぎさんの講座って、怪しいんじゃないの?って。

そう。ちょっと怪しいですよね。
ギラギラしてるし、あさぎさんは、ブランド物で固めてるし。

ぶっちゃけ、私も怪しいって思って、
『小田桐あさぎ 怪しい』とか『小田桐あさぎ 宗教』とかでめちゃくちゃ検索したんですよ。


ここで、誤解のないように、あさぎさんの紹介を簡単にしますと、

8. 3歳の子育て中の小田桐あさぎさんは年商約4億。
2021年からドバイに移住し、住み込みナニー付きの理想の生活を体現している方。
今後は韓国にも行き、韓国の肌管理文化を日本に広める活動も精力的にするそうです。

そんなあさぎさんのすごいところは、
「女性だから」とか「母だから」とか 世間の常識や枠組みにとらわれずに、
自分の欲望、「したいこと」に従って生きているところ。

どれか一つ、じゃなくて、
全方位に、お金も愛も家族も美容も、ぜーんぶ手に入れるのがあさぎ流。
そんな全てを手に入れているあさぎさんの講座は、
内容がかなり充実してた。

テキストはしっかりしてるし、講座もチャプター14までたっぷりある。

正直、私自身、いろんな長期講座を見てきたけど、
かなり内容は充実していて、
17期を終えただけあってブラッシュアップされている。

ワークもアドラー心理学をベースとして、
過去よりも、今から未来にフォーカスしているから、
これから自分がどんなふうに生きていきたいのか、
考えるきっかけになるし、

たっぷりワークがあるから、セルフコーチングしているような感覚にもなる。内容も、パートナーシップから家族関係のことまで全て網羅してる。

ワークブック、別売りですがあります!



あさぎさんは、
LA在住女性起業家のヒロコ・グレース先生から学んでいるだけあって、テキストの内容も深いし考えさせられることが多い。

私は今、ヒロコ先生のビジネス講座を受けています🎵


覚醒講座・気になる値段は?



ちなみに・・・
『魅力覚醒講座』の気になる料金は、
サラリーマンのお給料2ヶ月分くらいの値段です。


頑張ったら、手が届きそうな お値段。。。だけどぶっちゃけ高いですよね!?
(私の場合は、2〜3回海外旅行をやめれば、買える!
と脳内で自動変換。笑)

ただし・・・!!!
料金が高いおかげで、
事前に人がふるいにかけられ、結果、
医者、薬剤師、経営者、起業家とハイスペ女子がたくさんいる。
普段出会えない人に出会えるのも、講座の醍醐味。

ドバイ在住のあさぎさんだから、海外在住者も多い。

ちなみに、私が講座に入った理由の一つが、
あさぎさんがドバイ在住だったから。

私はやっぱり、グローバルマインドの持ち主が好き。
だから、海外在住者とは気が合うとも思ったし、
グローバルマインドを持った海外在住の講座生がいる、と聞いて飛び乗ったよ。

魅力覚醒講座を受けて劇的に変わったこと。

講座を受けた後に、私の中で劇的に変わったのは以下の5点。
①人間関係が劇的に変わった
②1年で7回海外に行くようなライフスタイル
③ビジネスを始めて年収アップ!!!
④自己開示ができて、発信できるようになった
⑤彼との聞き合いができ、信頼と愛で溢れる日常に

①人間関係が劇的に変わった

 人間関係が希薄で孤独を感じていた私が、人間関係を取り戻した。
 深い悩みを打ち明けられる友達ができた。
 海外在住者もいるから、時差を気にせず話せた。
 周りの年収がアップした。
 付き合う人が容姿端麗な人になった。

私は、講座に入る前は、
回し車を回すハムスターのように、
仕事中心で、プライベートは後回し。
身近に話せる人もいなくて、海外特有の孤独感に気持ちも閉鎖的でした。

だけど、
800人余りいる講座生と関わって、
砂漠のオアシスのように生活が潤い始めました。

しかも、同じ講座を共有した仲間だからこそ、深い悩みも打ち明けられる。

さらにね、
あさぎさんの講座生では、「タメ口」が必須。
だから、どんなに歳が離れていようが、
変な敬語を使わなくて良いので、タメ口で心の距離がグッと近くなれる。

50代、60代の方もいますが、年齢問わず、仲良し。
むしろ、学びが多いです。


今回、日本に帰国した際には、
普段だったら参加しないような、パーティーにも参加させていただきました。


パーティー不慣れなため、オドオドとしていましたが、
リアルで仲間に会えたのも貴重な体験でした。
(これもコンフォートゾーンを抜ける第一歩。こういうものは慣れなのです。)

ちなみに、あさぎさんが口を酸っぱく『人生においては美活が大事』というだけあるので、講座生も美人が多い。

もし今の環境や人生を変えたかったら、
まずは、付き合う人を変えるのが近道。

かの有名な、大前研一さんも、こうおっしゃっています。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える
2番目は住む場所を変える
3番目はつきあう人を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない。

(時間とムダの科学)


②1年で7回海外に行けるライフスタイルを手に入れた
 
やっぱりバルセロナに住みたい!
年に2回は日本に帰りたい!
もっと旅行したい!いろんな欲望が出てきて、生きる活力になった。


『欲望リスト』を考えるうちに、
初めは全然書けなかった欲望が、少しずつ湧き上がってきました。

「こんなのは無理」と思う前に、まずは書く。
叶うかどうか考えなくてもいいから、まずは書く。
不思議と、書くと叶っちゃうんだよね。

私も、書いてすぐに、脱毛したり、歯科矯正始めたり、
海の見える素敵なホテルに泊まれたり、行動が変わりました。

結果、1年間で7回も海外に行けるようになりました!!!

③ビジネスを始めて年収アップ!!!

 講座に入って、オンラインでビジネスをしたい!!と思い、ビジネスを学んだところ、年収がアップしました!!!

 特に変わったのは、
 ドバイ在住の松木直子さん(通称:なおりっち)主宰の女性向け起業塾『セルフラブビジネス講座』に入り、ビジネスについて学びました。

 そして、今まで行かなかった集まりに参加するようになって世界が広がり、たくさんの素敵な女性起業家さんに知り合えるようになりました。

(こちらも参考に)



④自己開示ができて、発信できるようになった
 

講座内でよく言われるのは、
 『人を信頼して、自己開示すること』
 私、学生時代にいじめられた経験もあったので、自己開示が大の苦手。
 余り自分の気持ちを人に言うことがなかったのです。


 が、講座では、悩みや今の気持ちをどんどん話せる機会と、
 それを聞いてくれる仲間がいたので、安心して、自己開示ができるようになりました。

 実は、私が長年、発信できない悩みがありました。
 過去に発信したことが原因で、半ば脅迫めいたことが起こり、それ以来怖くてできませんでした。
 
 でも、講座のアドラー心理学を学んだことで、
『じゃ、あなたはどうしたいの?』
 自分に問いかけるようになりました。

 怖くとも、不安を抱えながらも、発信していこうと、決めました。

最近では、長年のトラウマからも解放され、発信をすることができるようになり、感謝のメッセージをもらう日々になりました。

⑤彼との聞き合いができ、信頼と愛で溢れる日常に

 欲望リストを書いて『バルセロナに戻りたい!!!』という欲望がムクムクと湧き出てきた。

 でも、きっとうちの彼は戻りたくないんだろう、とずっと黙ってた。

 でも、理想の人生を叶えるためには、私はやっぱりバルセロナに戻りたいんだ、って、本心から思えたの。

 私は人と話すのが好きだし、ソーシャルライフが必要。
 だから、少しずつ、彼と今後の人生についても、話すようになれた。

 これは、あさぎさんの講座で習った、「聞き合い」のおかげ。
 「どうせ言ってもダメだ」と思うんじゃなくて、
 とりあえず「放つ」を徹底的に意識して行った結果、

 仕事が見つかればバルセロナに移住するのもあり! 
 との結論に!条件付きではあるものの、かなりの前進です!

もう一度、まとめると、
講座の前の孤独で仕事ばかり、回し車を回すハムスターの生活から一転、
大きく5つの大きな変化がありました。

①人間関係が劇的に変わった
②1年で7回海外に行くようなライフスタイル
③ビジネスを始めて年収アップ!!!
④自己開示ができて、発信できるようになった
⑤彼との聞き合いができ、信頼と愛で溢れる日常に



ちなみに小田桐あさぎさんの講座を受けたいという方へ
紹介コードはこちらです
紹介者欄に『紹介者ID: 1646 名前:スペインりこ』とご記入いただくと
お得な特典があります✨
初対面でもご利用いただけるのでご遠慮なくです🙆‍♀️

お問い合わせ、紹介者に書いてくださる方は
こちらのLINEから ご連絡ください!!


長文となりましたが、ここまで読んでくださって、
ありがとうございました💕
本当に必要な方に届けくと嬉しいです😍


あさぎさんセミナーの詳細はこちら↓



💎こんな方におすすめ💎
・社会人になって、打ち解ける仲間や友達がいない方
・海外で孤独を感じている方
・無理や我慢してる方
・自分の「したいこと」が分からなくなっている方
・SNSでキラキラしている人を見るとモヤモヤする方
・毎日仕事に追われている方
・自分で起業してみたい方
・人生にやりがいが欲しい方
・人間関係を変えて、飛躍したい方
・パートナーや家族に本音が言えない方

など・・・
少しでもピンときた方は、この無料セミナーをぜひ見てください!
あさぎさんが、皆さんの悩みを解決してくれますよ✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あさぎさんの講座をきっかけに、
『私は自分の力で、自立して、時間と経済の自由を手に入れたい!!!』

と気づいた私。

こんなふうに、新しい挑戦をしよう!と思えたのも、
あさぎさんが欲望の蓋を取っ払ってくれたから。

自分の人生を生きるのならば、
何にも縛られずに、
自由に生きたい!!!

日本にいても、海外にいても、時間とお金の自由を得たい!!!

『じゃ、あなたはどうしたいの?』

そう自分の欲求に向き合うことができ、
前よりももっと、生きがいをもって生きれるようになりました。


変わりたい!と思った時がチャンス。
人生は巻きでいこう。
今が人生の中で、一番若いです。

やりたいことを先延ばしにする人生は嫌だ。

私はそう思って、直感で入ることを決めて、
大きな学びを得ました。

変わる覚悟を決めたら、
あとは環境を変えて、行動するのみです🎵

挑戦する仲間がたくさんいますよ。

もし迷っている、
どんな講座書きになる、
というかたは、どんなに小さな心配事でも、遠慮なく聞いてください🎵


長文となりましたが、ここまで読んでくださって、
ありがとうございました💕 
本当に必要な方に届けくと嬉しいです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?