見出し画像

経緯⑪と記録⑤

7月6日(火)にCTスキャンを撮り、7月13日(火)に検査結果を聞きに行きました。結果としてはあの痛い赤いヤツを我慢して体内に入れた成果があり、腫瘍自体は小さくなったようです。5回よく我慢しましたあの痛いヤツ。爪の色が若干回復して、グラデーションになっているのは気持ち悪いですが。形が悪いので見せたくない(前回載せたのに)。

次の点滴は「ハラヴェン」というものです。

画像1

昼またぎではなくなるのが嬉しいですね。時間は短いので、これまでのゾメタ15分と合わせて、入れ替えなども含めても30分以内で終わると思われるので、椅子での点滴になりましょうか。この治療を受けることができる人は
・進行または再発乳がんの方
・悪性軟部腫瘍の方
私の場合は進行型です。手術できないのでね。週1回2週連続で投与、3週目はお休みということで通院回数は増えます。新型コロナウイルス感染症対策により在宅テレワークが推奨されているため、病休とテレワークを組み合わせて、仕事に影響が出ないようにしたいものです。

副作用はだいたい同じで、吐き気だったり食欲低下だったり、口内炎だの何だのというのはたぶん平気でしょう。骨髄抑制による感染症予防は大事ですがベージニオのときにも言われたので、こちらも不安は特にありません。脱毛もあるようですが、前回ほどじゃないようです。せっかく今ぽやぽやと生えてき始めているので、抜け毛はもう嫌だなぁ。

気になるお値段、これはベージニオに次ぐ治療費になりそうです。20日(火)は宿泊を伴う出張があるため、27日(火)から始めることとしました。
7月27日(火)、8月3日(火)投与。8月10日(火)を休んで8月17日(火)、8月24日(火)投与、という予定です。

非常に暑いです。平気で体温以上だったみたいです。こんな日は外に出られません。ウィッグの下の頭皮から汗が噴き出ます。今年は3月以降楽器を吹いていません。例年であればこの時期汗をだらだら流しながら練習に励んでいるところ。救われている気がします。吹かなければ衰えるばかりですが、耐える体力はそれほどありません。体力には自信があるけれど暑さには弱いのです。

集中力は以前よりなくなっている気がします。仕事中、様々なことをこなすのにAをやってBをやりながらCもやらなければってときに全部を放り出すことがあります。そして全部締め切り間に合わないみたいな。目の調子が悪いことがあるにしてもひどいので、少し頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?