見出し画像

49.「感謝しています。」

入社して初めてぐらいの大きいミスをしてしまった事がある。
過去の社会人生活の中でも、トップレベルに上がるミス。

ミスをした。

けど、周りの人達が寛容的に接してくれて、誰一人、怒鳴った声をあげなかった。
それどころか、
「一人で任せてしまっている所が沢山あるから、どこまでできるか話し合ってきた。」
と今にも泣きそうな言葉を掛けてくれた。

だけど、やっぱり気持ちは落ちたまま仕事を続けていた。

大きいミスをして、また、小さなミス、

ミスの連発。
連発もオンパレード。

思わず張り詰めていた気持ちが我慢できなくて、会社の皆んながいる前で泣いてしまった。

そこでも、周りの人からは優しい対応。
ここでも誰一人怒鳴らない。
ミスは誰でもする。
だから、気持ちを切り替えていこう。
とみんなでフォローしてくれた。

そして、その光景をみていた人から、
「みんなミスをするものだけど、周りがフォローする関係性もよくて、今回のをきっかけに色んな事を気付かせてもらいました。ありがとうございます。感謝しています。」
と言われた。

「感謝しています。」
なんて言われたのって初めてかも。

ミスなんて誰でもやるもの。だから、恐れずに仕事を楽しんでいくのも自分を成長をするものなのかもしれない。
張り詰めていた気持ちが吹っ切りれたことでもある。

楽しんで仕事をやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?