なんで離婚したの?

今日もお疲れ様です。
なんで離婚したの?
何がきっかけ?浮気?不倫?レス?借金?性格の不一致?
子供は?住宅は?弁護士は?
もう、色んな ? があると思いますが、一つずつ行こうと思います。

離婚の原因は大きく分けると3つありました。
1つ目は性格の不一致、
2つ目は完全なレス。
3つ目は妻のヒス化

え?そんな事俺も耐えてるよ、私も耐えてるよって方はこの世で沢山おられるのは承知してます。現に僕の同僚や同級生などから似たような話は集まるたびに愚痴の如く聞いてきました。
でもそれって個人で耐えれるキャパがあるじゃないですか。
私は完全にキャパオーバーでした。元妻を支え切れなかったと
それに合わせれなかった僕の責任でもあると思ってます。

僕は今26ですが、結婚したのは20歳の時でした。
子供ができたからとかではなく、単純に僕の一目惚れから始まった恋でした。付き合って1年半で結婚に至った訳ですが、
結婚までの1年半のうち、1年は同棲してました。
ては、何故その時に性格の不一致って少しでもわからなかったの?って疑問に思いますよね。
はっきりいいます。同棲と結婚は別。僕は分からなかった。
皆さんも結婚してから妻が、夫が変わったってなってませんか?
付き合ってるときは優しかった。思いやりがあった。
好きな部分しか見えなかった。色々あると思います。
僕はまさにそう。嫌な部分補ってあげるよって格好つけてました。それより嫌なところを言えなかった。
だから、僕は完全に妻の言いなりになってしまい、反抗すると妻から2倍、3倍の雷が落ちてくる、妻が完全正解な家になってしまったんです。どんどん性格が合わなくなりますよね。言いたい事も言えない、お互いが嫌なところしか見えない、お互いが自分の方が我慢してるってストレスを抱え込んでました。

2つ目の完全レスについては子供出来る前からです。
子供がなかなか出来ずに悩んでました。
セックスが正直作業になっており、妻からの早くして。
まだ?が凄く自分の中でストレスになっていき。最後にはなかなか機能しなくなりました。そこからなんとか子供を授かり、産まれるのですが、それが後遺症となり、愛しあうセックスはできてませんでした。二人目の為、仕方なくしてあげるといった感じでだんだん回数も減りました。
終いには1人でしてがオチでした。

3つ目の妻のヒス化は子供が産まれてからでした。
元妻は専業主婦でした。家に泣き止まない子供とずっといるのは確かに気疲れもあります。
僕は仕事柄朝早く、夜遅いのが当たり前の仕事だった為正直あまり、育児に参加できませんでした。そこは僕の不足のところです。そんな中少しでも元妻の機嫌を損ねると僕に対する当たりも段々とひどくなってきました。
持っている物は僕に向かって投げつけ、殴る蹴るは当たり前でした。
正直しんどかった。でも、自分が悪いのだと言い聞かせるしかなかった。

以上3つが僕の離婚する決断に至った理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?