はじめまして

ホメオスタシスプロデュース講師、体と心の調律師NORIKOです。

子供の頃から体が固かった私。
前屈なんて、全然つかない💦
それが当たり前で、枕詞の様に
「私、体が硬いんです。」
と言っていました。

今も固いのですが…。
ちょっとしたことで、前屈や首の可動域が変わったのです!

そして、体が緩むと気持ちもふわぁ〜っと緩んで、あれ?何も気にしてないと思ってたけど、めっちゃ細かいこと気にしてた😱のに気づきました。

体をほぐすの、凄く大事!!

でも体操って、かなりハードル高いです😭

なので、まずは超簡単な事でやってみませんか?

⓵息を吸いながら、肩をぐーっと上に上げる。(これ以上、上がらない位に)

②息を吐きながら、ストンっと肩を下げる。

これを何回か繰り返す。

目新しい事でも何でもないけど。
でも、日常でやってる人って少ないのでは😊

肩が凝ったなと思った時、休憩の時、夜寝る前…。

ふと気づいた時に、一回でもやってみませんか✨

#ホメオスタシスプロデュース
#体と心の調律
#緩む
#肩こり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?