見出し画像

031. 春の夜の小さな幸せ

来月元彼の結婚式に行くことになったので、本気でダイエットをしてやろうと夜のランニングに出かけた。実は新年度になってすぐ謎の闇期に突入し、2日間ほど引き篭もり生活を送っていたため、これが久々の外出だった。家の外に出るとまず桜の花が咲いているのが見え驚く。どうやら私が引き篭もっている間に桜が開花を迎えたようだった。ランニングしながら隅田川のほとりに向かうと、満開の桜、屋台や提灯の灯り、いつもより煌めく屋台船…そんな素敵な春宵の世界が広がっていた。私がこの地域に住み始めて2度目の春のはずだが、春の夜の隅田川を訪れたのは今回が初めてだったのかもしれない。こんなに素敵な夜があるのかと、ランニングをしながら頬を緩めた。それまで私を覆っていた闇が一瞬にして晴れたようだった。明日は朝にランニングをして、朝の桜を楽しもうと小さな決心をしながら足を進めていると、隅田川近くの交差点で、ピシッとしたスーツに身を包んだ新卒一年目と思われる女の子が、キラキラと煌めくスカイツリーの写真をスマホで撮っていた。ー そうか、春が来たんだな。私にとってはなんの変わりもない新年度に、小さな幸せを見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?